即席名古屋めし「台湾カレーミンチうどん」

2017-06-24 : へなちょこ定食
09_20170626144041aa2.jpg


サタデー・ひとりブランチです






また麺です ( ̄▽ ̄)

今日はめずらしく
おうどん








03_201706261440332f0.jpg

これ!!

「台湾カレーミンチ」

おなかがすいて
ストック棚をガサガサしていたら登場

そうだ!
姉にもらったヤツだ!





04_20170626144034433.jpg

「オリエンタル」製品だ

愛知県の老舗
主にカレールウやレトルトカレーの販売をしてるよ





05_2017062614403580e.jpg

「名古屋めし」のマークも d( ̄▽ ̄*)




どーでもいーんだけどさ
私の地元は愛知県の名古屋市以外の市なんだけど
「名古屋出身」でくくられるの

「愛知出身」ではないのだ(いえ、そうなんだけど)
全国的に、通じづらいのだ


例:「愛知県出身です」
  「ああ、名古屋ね」
  「あ、はい・・・」


「名古屋ではないです」
と言ったところで全国的には名古屋だし
(長年何度も言ってみたけど、諦めた)
「名古屋です」と言わざるを得ないこととなり
さらには
たまたま愛知出身のひとが相手だったとしたら
「名古屋じゃないでしょ」ってことになったり
そりゃーもう、めんどくさくて
自分の中で矛盾だらけ、モヤモヤ〜
上京したての大学時代から続いているのだ


だいたい「尾張名古屋」の「尾張地方」でもない
「三河地方」なのに、それでも
「名古屋」に取り込まれるのだ


家康は名古屋じゃないもん
三河だもん


でも、しかたないのだ
そーいうもんなのだ

県庁所在地の都市名が
その都道府県名と違うところでは
少なからず同様なのかも?



愛知県出身あるあるでした
突然熱くなり、シツレイしました ( ̄▽ ̄)








06_20170626144036979.jpg

今日のへなブランチ

・台湾カレーミンチうどん




冷凍庫に常備の
冷凍うどんにかけたよ





07_20170626144038b7b.jpg

ひつまぶし、手羽先、きしめん
などに代表される「名古屋めし」に次ぐ

「あんかけスパゲティ」などと並ぶ、名古屋めし
「台湾ラーメン」の具を
カレー味にしたもの

ちょーー美味しいぞ!
よい辛さ! でら辛!


うどんにかけてみたけど
ほんとは、ごはんにかけて丼にする用のもの

丼というか
普通のカレーのように、
ごはんに添えるのが良さそうだ!
絶対美味しい!
辛いもの好きさんにおすすめだ


彼も絶対好きだろうな
ということで
これは、お取り寄せしちゃおうかなあ










という感じで
またまた、堕落した ( ̄▽ ̄) ひとり休日を送り

彼の「帰ります」連絡に
「アイス食べたい」とお返事をしたら

10_20170626144042df7.jpg

買ってきてくれた♪

大好物ピノ系のアイスバーだ
おいしーーーーん







ひとり休日の食生活は、キケン


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-06-24 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive