NO RAMEN, NO LIFE ~週末問題

2017-06-23 : へなちょこな日々
10_201706260954388d3.jpg


「NO RAMEN, NO LIFE」 ヽ(゚Д゚)ノ




ラーメンを愛する彼と私の
ココロの叫びだ!










01_201706260954252ad.jpg

金曜の夜

今週ずっと!彼は外ごはんだったので
今日もそうだろうと、自分おつまみを考えつつ
家へと向かっている途中
「直帰なので待ちあわせよう」と連絡が

てことで、今日はまた
ここ「立ち呑み 龍馬」にやってきたよ





02_20170626095427574.jpg

ちょうど18時ぐらい
歌舞伎町もすでにひとが多い

自分が会社を出てくるときも(17時前!)
駅へと向かう会社員たちの波がすごかったんだけど
今週はプレミアムフライデーではないぞ?
毎週金曜はNO残業DAY、とかの企業も多いのかな





03_20170626095427f60.jpg

串~

前回食べ損ねた、ここの名物だという
「鰹のたたき」の串をまず!

でもさー、揚げるともう「たたき」じゃなーい p(゚Д゚)
おいしいけどさー

うずらたまごと蓮根肉詰めと「海」3種盛りも





04_2017062609542919d.jpg

2度づけ厳禁ソース
これは
いつ入れ替えるのか p(・_・ )

とかは考えなーいっ!





05_2017062609543137f.jpg

「肉」3種盛りときすと何か(わすれた)を追加

ちょい飲みにしては
すこし食べ過ぎたかも





06_20170626095432c82.jpg

外へ出ると、まだしっかり明るい ヽ(゚Д゚*)ノ

ちょうど、ゴジラが火を噴いていた
19時の時報だ

昨日、夏至だったもんね
いちばんお昼が長いときだね










時間はたっぷり~

てことで
2時間歌って(お約束だ) p( ̄▽ ̄)p( ̄▽ ̄*)♪♪♪

それでも、まだ21時~


ゴキゲンなので
やはり
ラーメン食べましょということになり


お目当てのお店は
待ち行列ができていたので
おうち近くのお店へ移動





07_20170626095433064.jpg

「美味しいレモンサワーが飲みたいなー」
とか話していたら

なんと、目指したラーメン屋さんで
「レモンサワー100円サービス」をやっていた!
ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ





08_201706260954350cc.jpg

私の「冷やし坦々麺」
お酢でさっぱり~
夏だわね~ ヽ(´Д`*)ノ

冷たいと、さらに
夜ラーメンでもしっかり食べられちゃうんだよね





09_201706260954364c4.jpg

彼はつけ麺

ほんと、つけ麺ばっかり食べてるぞ







11_201706260954392ff.jpg

ダイエットを熟考中だけど
(毎日言ってるけど ( ̄▽ ̄;) )
週末は、もともと除外しているので、いいの~
ほんとは土日だけだけど



週末ラーメンまつりでの増量に備えて
平日は、糖質を控えなくちゃなんだけど
なかなかむずかしい





ラーメンが食べられないのなら
やせなくたっていい!!

とは思わないけどーっ!

でもでも
お酒が入ると、思っちゃったりするのだ (Т▽Т)
その後、そっこー後悔するわけなんだけど



賢いラーメン生活の構築を!
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-06-23 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive