そして今日も納豆 ~しらたきおつまみをあいあい皿に、1

2017-06-21 : へなちょこ定食
17_20170622112444c69.jpg


今夜はしらたきのおつまみを
2種類つくったの~ v( ̄▽ ̄*)









06_201706221124285dd.jpg

届いたばかりの「金麦あいあい皿」に盛ったよ


05_20170620090700dc5.jpg

お気に入りの「白藍(しらあい)平皿」





03_20170622112426766.jpg

まずひとつめ、
今日もまたまた、納豆だよーん





11_2017061211301107f.jpg

「納豆で糖質コントロール講座」から
Cpicon 納豆しらたきスパ by ミツカン

ここの納豆レシピの中では
唯一、火をつかうレシピかな?





10_2017062211243286f.jpg

梅干し
自家製のいただきもの、美味しいのだ





11_201706221124343a9.jpg

梅納豆に!





12_20170622112437b6c.jpg

そしてしらたき
ゆでてあく抜き、キッチンばさみでチョキチョキ





13_201706221124388ca.jpg

炒める~
しらたきパスタ、ひさしぶり





14_20170622112441e07.jpg

ねぎも散らして





15_20170622112442685.jpg

温玉オン






16_20170622112443f35.jpg

今日のしらたきおつまみ、その1

・納豆しらたきパスタ





08_20170622112430546.jpg

おつまみっていうか
しっかりとメインの1食分ある

しらたきパスタは
オナカいっぱいになるもんね


「糖質オフ」メニューでは
よく、麺の代わりにしらたきやこんにゃく麺(同じ?)がつかわれるけど
正直、ラーメンやうどんの代わりにはちょっとなー、と・・・ ( ̄▽ ̄;)

なんだけど!
パスタにした場合は美味しいと思うの
いや、とーっても美味しい!
オイル系にするのがイイ!





09_201706221124322cd.jpg

レンチン温玉は
残念ながら、半熟ゆでたまごぐらいになってしまい

「ぷちっ、とろ~ん♪」をやりたかったんだけど
「ぶち・・・っ」と不恰好になってしまったわ

それでも、
たまごがいい感じに絡んで
つるつるのしらたきパスタに
納豆とたまごがとてもまろやか~






20_20170622112449637.jpg

あとひとつ Σ(@o@ )

明日、完了できるかな?





18_201706221124468b1.jpg

今日もまた
美味しい納豆レシピでした~

納豆に梅、はじめて合わせてみたけど
美味しくてびっくりだ

梅納豆はヘビロテしそうだぞ






さてさて

もう一品、しらたきパスタをつくるよーーん















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive