今夜も納豆

2017-06-20 : へなちょこ定食
05_20170621104854ace.jpg


今夜も納豆だ








03_20170621104851d77.jpg

今夜も、彼から外ごはん連絡があったので
ひとり飲みに、納豆おつまみの登場なのだ





11_2017061211301107f.jpg

「納豆で糖質コントロール講座」から

今日はコレね
Cpicon 納豆豆腐グラタン by ミツカン







08_20170621104858708.jpg

豆腐っ





10_201706211049012a9.jpg

納豆っ





11_20170621104903c2b.jpg

チーズとたっぷりねぎ!





12_2017062110490432e.jpg

焼いた!





01_20170621104849879.jpg

チーズ × 納豆
ダブル発酵食品は美味しいんだよねえ
身体にも良いしね!
何に良いんだっけ?

あ、腸に良いんだ!
菌活だ!








06_2017062110485597b.jpg

今日のへなおつまみ

・納豆豆腐グラタン



ねぎがまた!美味しい!
チーズにねぎの組み合わせも好きなんだあ





07_20170621104857fca.jpg

今日も金麦を飲む ▽( ̄▽ ̄*)

せっかくなので
新しいあいあい皿をつかいたかったんだけど
昨日嘆いたとおり、
オーブンにはつかえないからねー
残念っ









さて

14_20170621104907bb0.jpg

あとふたつ~





04_201706211048523cc.jpg

納豆トーストの
パンをお豆腐に替えた感じだ

パン → 豆腐 は、糖質オフの王道だね
チーズでタンパク質もたーっぷり
そして、けっこうオナカもいっぱいになる



ランチもこれでいきたい!

でもさすがに
お弁当に納豆は持って行けないからなあ ( ̄▽ ̄;)







とはいえ、今夜の納豆豆腐グラタンが気に入ったので


13_201706211049061a2.jpg

明日のへなちょこ自分弁当!

あやしい1品弁当・・・(いつもです ( ̄▽ ̄)b )



なんなのかっていうとね~

厚揚げが下に並べてあり
その上に
サラダチキン、チーズ、ねぎをのせたの

今夜のグラタンが
豆腐 → 厚揚げ、納豆 → チキン
と変換されたのだ

さらに、マヨとブラックペッパーも


食べる前に
オーブンはないからレンチンになるけど



見た感じ、「?」だけど
とことん自分好みだから
たぶん、美味しいのだ











糖質オフ

本格的に取り組もうかな ▽( ̄▽ ̄*)


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-20 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive