fc2ブログ

今日はおうちで

2017-06-18 : へなちょこ定食
06_20170619144155c22.jpg


日曜日

今日は、そろっておうちでまったりしております
(私は昨日もね ( ̄▽ ̄) )












ゆっくり起きて

TVを観たりなどして


お昼前になると彼が
「じゃあカレー食べようか♪」と


03_2017061914415108c.jpg

今日のへなブランチ

・昨夜のカレー
・昨夜の豆腐わかめスープ
・プチトマト





04_201706191441529eb.jpg

お昼に食べるのを楽しみにしていたようだ

けっこうたくさんつくったので
3日目まではイケるだろうと思っていたんだけど
さらさらカレーのまま
キレイに完食となりました~

「もう終わり~?」と彼が
うん、たくさん食べたからだよ w( ̄▽ ̄)w










そして


05_20170619144153281.jpg

ひさしぶりに烏龍茶を入れてみた
昨年、台湾で仕入れてきた本格的なヤツ

コーヒーポットでいれちゃってるけどねーーっ


台湾、また行きたいなあ












その後

近所のレンタル屋さんで
DVDを2本借りてきた



同時に買ってきた
ビールとチューハイと
歌舞伎揚げと(彼セレクト)
ダース(私セレクト)をおともに


まずは
1本鑑賞



「パイレーツ・オブ・カリビアン3 -ワールド・エンド-」


「5」がはじまる前に観返しているのだ
観返すとはいっても
この3作目と、つぎの4作目は初めてみまーす ▽( ̄▽ ̄*)


「3」は
ちょーっとわかりづらかったかなー
あれ、なんで戦ってるんだっけ?とか
だいたい、こいつは誰なんだ?とか

でも、海に逆さまになるところは
すっごい好きだった!
あそこは劇場で観たかった!


来週は「4」かな









ちょこっとだけお昼寝をして
夜ごはんを食べなくちゃと起きた

近所につけ麺を食べに行く予定だったんだけど

彼が「なんか胸焼けがする」と


うむ
歌舞伎揚げだね

ブランチの前後にも
ポテチをバリバリ食べていたしね



てことで

変更~




07_20170619144156ed9.jpg

今日のへな定

・素麺
・おにぎり(ひじき)
・サラダチキン





02_20170619144150fc6.jpg

おにぎりは
カレーで少し残ったごはんで
つくってあったんだ





01_2017061914414833d.jpg

これを混ぜ混ぜしたよ

美味しいまぜごはんのもと
これも、常備必須だよね





09_20170619144159a5a.jpg

しかし
麺つゆがひとり分しかなかったため

(市販の麺つゆだのみ、自分でつくろうとしない ( ̄▽ ̄;) )

自分は、白だしのつゆで
ぶっかけにしてみたよ





08_20170619144158c91.jpg

薬味セット

大葉と茗荷、あってよかった

夏の間はこれも常備必須だね!
明日また買わなくちゃ





10_20170619144201840.jpg

サラダチキンのつくりおきも、終了
やっぱり、つくりおきは役立つのだ

これも、明日またつくっておこうっと





12_2017061914420435f.jpg

デザートには
夜ヨーグルト

バナナと桃ゼリーとシナモンシュガーで












そして
お風呂後、いつでも寝られる準備おっけーにして


2本目鑑賞



「インフェルノ」



「ダヴィンチ・コード」シリーズの
こちらも3作目だって

たしか、2作目は観たような気がする
1作目はもちろん



うむ
やはり、1作目にはかなわないかな~


とはいっても

「トム・ハンクスにはずれナシ」は

あながち間違いでもないと思うの d( ̄▽ ̄)









それではおやすみなさーーい



今日は、おうちでおこもり
昔の言葉でいえば「カウチポテト」な1日でした~



梅雨らしい日曜だったし
たまにはいいね


















関連記事
スポンサーサイト




2023年度スパイスアンバサダー
2023年度スパイスアンバサダー


クックパッド:ぷよりんごのキッチン
ぷよりんご のキッチン

レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック



FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集



   
2017-06-18 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

へなちょこ料理をつくって食べる
気ままなへなちょこ生活の記録

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も


since May 2013


おすすめブログ


2023年度スパイスアンバサダー

search

calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

archive