今夜もヘルシー系、納豆ととろたまチキンのおつまみ&夜食

2017-06-15 : へなちょこ定食
12_20170616111106382.jpg


今夜もヘルシーおつまみでーす







05_20170616111055abe.jpg

これこれ!

色鮮やかで、食欲わくう~ ▽( ̄▽ ̄*)


なんだけど!
よく見ると、納豆だよーん









今日もまた

11_2017061211301107f.jpg

「納豆で糖質コントロール講座」から

Cpicon 納豆アボカドボウル by ミツカン
をつくったのだ








02_20170616111051f2f.jpg

アボカドとトマト
もうおいしそう





03_201706161110535d9.jpg

オリーブオイルと岩塩を和えて





04_20170616111054bc4.jpg

今日もパキッと
納豆にたれ





07_20170616111058ed2.jpg

ざっくり和えて
たまごをオン

温玉のはずが
ゆでたまごをつくったら
たまごを切らしちゃったのでコレで ( ̄▽ ̄)





01_2017061611105035c.jpg

納豆講座は
3つ目を修了だ








もうひと品は


08_20170616111100fd3.jpg

今日もまた(またまたまた)
マヨたま





09_20170616111101c6b.jpg

昨日のつくりおき
サラダチキンと(またまたまた)









13_20170616111107002.jpg

今日のへなおつまみ

・アボカド納豆ボウル
・とろたまチキンサラダ





10_20170616111104d24.jpg

とろたまチキン

コレしか食べていないけど
好きだからいいのだ
タンパク質だし





06_20170616111057c75.jpg

アボカド × 納豆 × トマト

ぜんぶ大好きなものだけど
合わせるのははじめてだ

いつもなら
ぜったいマヨで和えてしまう組み合わせだけど
レシピのまま、納豆のたれだけの味つけで

これまた、ウマ〜 Σ(@o@;)

この「たれ」が美味しいのかな
アボのとろ感と
トマトの爽やかさが
すっごく合う

コレも定番入りだ!
この納豆講座のレシピは美味しいのばっかりだぞ















さて
彼の夜食も準備


14_20170616111109494.jpg

彼の分も用意していたとろたまチキン
今日もTKGリクエストなので
つけ合わせにしてみよう

自分はコレしか食べていないけど
彼にはそれほど出していないので大丈夫なの ( ̄▽ ̄)

彼用に、もうちょっと味つけ
オリーブオイルとハーブソルトをかけたよ





17_201706161111142df.jpg

今日のへな夜食

・TKG
・とろたまチキンサラダ
・小松菜の辛子和え
・食べるラー油
・えのきとしめじのお味噌汁





15_20170616111110c2a.jpg

小松菜

小松菜とかほうれん草は
いろいろイメージしながら買ってくるんだけど
けっきょくおひたし系にしてしまう

次回は何かひとひねりしたい





16_20170616111112fef.jpg

お味噌汁
えのきとしめじは沈んで見えない

少々残っていた
大葉と茗荷をトッピングしてみたよ





18_20170616111115f6d.jpg

トマトとアボカドも少し残していたので
出そうと思っていたんだけど
わすれちゃったーー

ま、遅い時間なのでこれぐらいでいいか


納豆アボカドボウルを出した場合
彼の反応はどうだろうか
たぶん、納豆は納豆で食べたいって言いそう

















今夜は「遅いよ」宣言があったので
自分は先におつまみ系でいきました〜

どちらも
ヘルシーにできたかな





この週末も
また食べまくりそうな予感なので

来週も、平日はヘルシー路線で行くぞーー
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-15 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive