ヘルシーおつまみ♪ ですが

2017-06-14 : へなちょこ定食
01_20170615140332203.jpg


納豆の、スープだよ









今夜もひとりおつまみバージョン

今日こそヘルシーおつまみでいくのだ
(お昼にカップ麺いっちまったしー!)









02_201706151403337e0.jpg

「ミツカン 金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」





03_20170615140334aa3.jpg

蓋をパキッ、とね





11_2017061211301107f.jpg

モニターテーマの
「納豆で糖質コントロール講座」から

Cpicon 納豆キムチスープ by ミツカン
をつくったんだよーん





04_2017061514033514a.jpg

納豆とキムチだけ

水を入れてチン、というレシピだけど
直でお湯を注いでみた
特に問題はなかったよ

あ、納豆とキムチで冷めちゃうから
レンチンなのかな





05_20170615140338324.jpg

納豆のたれとキムチだけで
味つけはなーんもナシなのに
とってもやさしい美味しさだ

これは良い!!

もともと、納豆×キムチは自分でも定番だったけど
スープにしちゃうのは思いつかなかった
しかもお湯入れるだけでおっけーって!

間違いない、my定番入りだ

ごま油とか垂らしてもいいかな





19_20170615142804e82.jpg

講座レシピ、ふたつ修了〜

明日もつくっちゃおう










では、もう一品


06_20170615140338d17.jpg

昨日からガーリックソルト漬けしていた鶏むね
蒸し鶏に

というか
いつものごとく、レンチンチキン
今日はカタマリのまま
レンチン放置で

サラダチキンだ





07_2017061514034016d.jpg

ゆでたまご、マヨ和え





08_20170615140341b39.jpg

「サラダチキン たまごソース」

ひとりおつまみにはこればっかりの
いつものヤツです





09_20170615140343b7f.jpg

お肉×たまごで
ばっちりタンパク質、糖質オフおつまみ〜








ひとりおつまみは
けっこう、いつも糖質オフなものばかりなのに

何故、一向に痩せないのか、と
(逆に、肥え続けている)






実は、理由はわかっているの〜

ビール

だよね〜きっと




ビールも、糖質オフのものを選んでいるんだけど
量がね

オフにしても、量が多ければ意味がない w( ̄▽ ̄)w


それと、ここの記録に入れていない
ちょこちょこつまみ食い
会社おめざとおやつ
なにげにしょっちゅう食べるラーメン
昨日の夜お寿司も






ここらで
本気でダイエット週間してみないとな、と



まずは

ビールだよーーん





▽( ̄▽ ̄*)



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-14 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive