日曜の、へなちょこゴールデンスケジュール

2017-06-11 : へなちょこな日々
02_2017061213544371d.jpg


はーーもーーーー







鱧!
ハモ好き!!

夏になったなーって感じだよね


コレは炙りだった
さっと湯引き、が食べたいけど
お寿司のネタとしては
炙って味を濃くしたほうが合うのかもね

梅がジュレになってのっていた

おいしーーん






てことで

03_20170612135444a86.jpg

〈へなちょこゴールデンスケジュール その1〉



日曜ランチ
お寿司を食べに出てきました〜 (* ̄▽ ̄)▽▽( ̄▽ ̄*)

回らないお寿司!
立ち食いだけど! 



ここ最近の外食では
お寿司とほかのメニューで悩んで
違うほうになる、っていうのが続いていたので
ずーっと食べたかったのだ


たくさん食べた〜
今日のお気に入りは
赤貝と、いわしの炙り
あ、鱧もね












04_20170612135445b40.jpg

Pepper くーーん♪




〈へなちょこゴールデンスケジュール その2〉



カラオケ p( ̄▽ ̄)p( ̄▽ ̄*)

カラオケ屋さんのフロントにいる、Pepper くん
近づいていくと
上目遣いで、じっ♪と見つめられるの
カメラ目線よね

可愛い〜
ロボ大好き
欲しい



3時間ほど歌いまくり

雨とか紫陽花とか「なう」な歌など
その他、思いつくまま新旧織り交ぜ

カラオケって、もう何年も、
彼とふたりでしか行ったことない気がするな
(彼は、同僚さんたちと飲み会で行ったりもするらしい)
ひとりカラオケ、行ってみないと

オナカからがんがん声を出して、スッキリ~♪











05_201706121354477df.jpg

〈へなちょこゴールデンスケジュール その3〉



明るいうちから飲み屋街!


ラーメンが食べたくなり
ラーメン屋さんへ行こうか?とするも
行きつけながらもひさしぶりのお店へ立ち寄り〜


餃子が!
ひさしぶりだからか?(ここのお店のがね)
ちょーウマ〜 Σ(@o@;)





06_20170612135448250.jpg

新宿西口、思い出横丁
(まだ、ぜんぜん明るいーーっ)

お気に入りの「岐阜屋」


ここらも、彼とふたりでしか来られない
お洒落で素敵女子な友人を誘うなんて、できない!!

昼間でも、外国からの観光客も多い
昔ながらのアジア、な感じなのかなあ





07_20170612135450243.jpg

「麻婆ラーメン」

メニューには出ていなかったんだけど
彼が麻婆ラーメンが食べたい食べたいと
お店のお兄さんにきいてみたら
「あるよ」と

ほどよい辛みで、ウマ〜





08_20170612135451c5e.jpg

そして「にんにくラーメン」も!

麻婆ラーメンでシメるか
炒飯も食べようか・・・
と彼が悩んでおり

けっきょく、コレを頼んだ!
なんかどうしても、食べたくなったと

うん、わかるよ
ここ「岐阜屋」のラーメンは
手打ちっぽい、少し太めの平麺で
とっても美味しいのよ〜


しかし、ラーメン2杯!
ふたりだから、ひとり1杯ってことで
まあ、いいっちゃいいんだけどさ


とっても美味しかったから、おっけーだ!
でも、にんにくがちょーーーきいていて
口の中がピリピリするぐらいだったよ










09_201706121354535ba.jpg

その後
豊島園へやってきました〜

あじさい祭りだって
そうだよね〜





10_20170612135454d08.jpg

入園せずとも
紫陽花が各所に





そして!

11_20170612135456dc1.jpg

カールおじさん!!


ここ豊島園駅の隣にあるビルには
以前からずっと
カールおじさんが掲げられているのだ


カール・・・

もう、近辺ではまったく見られない
関西以西に行けば、普通に売られているんだよね?

ううーーん
そりゃ、ずっと食べていないじゃんと言われれば
そのとおりなんだけどさー
なくなっちゃうのは哀しいよね

ここのカールおじさんは
ずっといてくれるのかなあ










12_2017061213545740e.jpg

目的地は、ここでーす



〈へなちょこゴールデンスケジュール その4〉


豊島園「庭の湯」

行きつけの温泉施設♪



先日「ユナイテッドシネマ としまえん」で
「美女と野獣」を観たあと
ここに来る予定だったんだけど
寄らずに帰宅しちゃったんだよね
 →「美女と野獣」を観た日の記録



そろそろ庭の湯へ行きたいね、と
今日のカラオケのあとに興が乗ったら行こうねってことで
水着も持参して、準備は万端にしていたのだ



準備は万端、ではあったんだけど

お寿司、カラオケ、思い出横丁
と、飲んだくれコースだったため
お風呂にはもちろんいつでも入りたいんだけど
ちょこっとだけ、かったるいかも〜?
なんて思ったりもしており

でも!
まだ明るいし
ちょうど、ナイトスパ(18時〜)でお得になる時間だったので
行こう!とやってきたんだ





13_20170612135459988.jpg

「バーデゾーン」の庭園露天風呂では
紫陽花も咲いていて
お花見しながら、まったり〜



やっぱり!
一瞬「かったるいかなー」と思っても
ぜったいぜったいに、来て良かった!!

お風呂ってそーいうもんだよねー


サウナ、なんと5回戦!
アウフグース(ロウリュウ)も

今日のアロマは「メリッサフルーツ」
なんだか妙に子供の頃を思い出す香りだったんだけど
あれは?


その後、内風呂大浴場でもサウナ


この初夏の季節、
1回目から、そっこー、さーーーっと汗が出るんだよね
気持ち良過ぎてキリがない!


たくさん飲んだビールも
発散されたのかなあ

(あの「にんにくラーメン」の濃ーーいにんにくも?
 周りにご迷惑をおかけしていなければ良いけど)

















という感じで



かなーり、へなちょこだけれど

楽しいだらけの
ゴールデンスケジュールの日曜は、終了で〜す






ココロも身体も
スッキリと、とーーーっても軽くなったよ






(なのに
 体重はどごーーん!と増えておりました

 やっぱりそうか (Т▽Т) )

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-11 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive