【冷や汁ラーメン!】

2017-06-09 : 麺・パスタ
11_20170612090614668.jpg


冷たいラーメン、
またつくりました~ ヽ(´Д`*)ノ スキ!







その名も「冷や汁ラーメン」!

これまた大好きな「冷や汁」風ラーメンだ




01_20170612090612699.jpg

今日つかうのは「みそラーメン」

冷や汁だからね d( ̄▽ ̄*)





01_201705221540249e4.jpg

「サッポロ一番シリーズ」





冷やし夏ランチ めんレシピ

モニターテーマの「冷やし夏ランチ めんレシピ」
これでおなじみ3種、ぜんぶ冷やしちゃったよ~ん

 → しょうゆ味で【袋麺で☆冷麺風☆キムチ冷やしラーメン】
 → 塩味で【さば缶とたまねぎで☆和風冷やしラーメン】








15_2017061209061632c.jpg


【冷や汁ラーメン!】








18_20170612090620405.jpg

昨夜、彼に普通にみそラーメンをつくりながら
これも冷やしラーメンにしてみたいなあ~と思って!

「冷やし」にするにあたって
塩や醤油はすぐにイメージできるけど
味噌は、どんな感じかなあ?と

冷たい味噌スープ

となれば!

まずは冷や汁だよね~ということで
冷や汁の具、まんまでいってみたよ





02_20170612090613429.jpg

お豆腐は麺があるので省略、
きゅうり、大葉、茗荷は外せない!!



ちなみに

01_20170530162904903.jpg

ウチの冷や汁♪







16_2017061209061763e.jpg

本場宮崎風で
本来は、鯵をほぐして味噌とあわせるんだっけ
(やったことないけどやってみたい)

ここは、お手軽に
さば缶をトッピングして
魚出汁としてみました~





17_2017061209061813d.jpg

きゅうりのシャキシャキもなかなか良い♪

スープは濃いめがよいな








冷やしラーメン

コンビニで見かけると
つい買ってしまいたくなるけど

逆に、お店で見て具を研究したりして
今年はおうちで袋麺でつくろう ▽( ̄▽ ̄*)




















さて

02_201706120907002d2.jpg

彼は今日もまた飲みだったけど
帰ってきたら、自ら
「ヨーグルト食べようかな」と

夜ヨーグルト、習慣になりつつあるぞ













そして
会社おやつの記録

01_201706120906590d6.jpg

レモンのモンブラン

相変わらず
ダイエット等関係ナシの
差し入れの嵐

いただきものは、喜んでいただくのだ
(そこが分かれ道なのだろうか Σ(・_・ ) )

でも、美味しかったよーん
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-09 : 麺・パスタ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive