大豆とたまご

2017-06-07 : へなちょこ定食
01_2017060910560924e.jpg


納豆を食べまーーす








納豆大好き

でも、昔は食べられなかった
ぜったいにぜったいにムリで
頑として、食べものと認めていなかったのだ

それが、30代になったころ
ある日突然「食べたい」って思って
おそるおそる食べてみたら
その日から、食べられるようになったのだ
以降、大好きに

なんだったんだろう





02_20170609105611a98.jpg

練りまぜなーい





03_2017060910561113e.jpg

今日は生たまごでいく
大葉の千切りが少し残っていたので投入だ~





04_20170609105613b1c.jpg

オリーブオイルと七味でね





05_201706091056142e7.jpg

今日のへなおつまみ

・生たま大葉納豆




ウマ~ ▽( ̄▽ ̄*)


今日は彼が飲み会になったので
(昨日仕込んだチャーシュー、本格保存行き)

そんな夜は自分はダイエットモードでいくのだ




とはいえ実は
ちょこちょこと、いろんなものをつまんでいるけどさ
唐揚げ棒、ベビーチーズ、チョコ



ついでに、今日の会社おやつも記録

21_2017060711051405a.jpg

鮎のゆずあん

お客さまの手みやげ
意外と(いえ、かなり)美味しかった










明日の自分弁当も
ダイエットモードで


06_2017060910561619f.jpg

お豆腐とたまご、バジルシーズニングをまぜまぜ





07_201706091056176d6.jpg

チン





08_20170609105619c05.jpg

ぱらぱら





09_20170609105620309.jpg

ぱらぱらしたのは、大豆のお肉

お肉はホンモノをたくさん食べたいんだけど
この大豆のお肉が残っているので
食べ切らなくてはなのだ



お粗末な一品弁当ですが ( ̄▽ ̄)
記録として
(この蒸したまご豆腐はしょっちゅう登場してるが)

つけ合わせは       
ベビーチーズとたまねぎスープ










納豆、豆腐、さらには大豆のお肉

大豆ばっかり ( ̄▽ ̄)


意識して大豆、な訳ではないんだけど
集まってしまう
好きなのかな ( ̄o ̄*)

そして、常にたまごばっかり






タンパク質満載で、良いとは思うんだけど
お肉で動物性タンパクも摂らなきゃね

あ、ベビーチーズをせっせと食べているな













10_2017060910562245c.jpg

そして、今日も夜ヨーグルト





12_201706091056258d9.jpg

今日は、桃のゼリーを合わせてみたよ





13_2017060910562623a.jpg

飲み会帰りの彼にも出したよ

どうやら
夜ヨーグルトはお気に入りになったようだ




フルーツゼリーと合わせるのが
なんだか妙に気に入ってしまったんだけど

次はフレッシュなフルーツで
いってみようかな















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-07 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive