【おうちのみ大使】納豆冷や汁!

2017-06-05 : へなちょこ定食
01_20170606094503e17.jpg


今夜もおつまみセットで ▽( ̄▽ ̄*)








08_20170606094512d93.jpg

冷や汁ですよーーん

でも、ごはんにはかけないの
(いえ、かけてもいいんだけど)



納豆が入ってまーす!

まったく見えていないんだけどさ




ムシムシするこの季節
さらさらーっと冷たいお椀を
おうちのみのシメに♪





おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れ様おつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れ様おつまみ料理レシピ




【納豆冷や汁】

1人分
・冷や汁のもと・・・1人前
・納豆・・・1P
・豆腐・・・1/2P(3Pセットのもの)
・きゅうり・・1/3本ぐらい
・大葉・・・5枚ぐらい
・茗荷・・・1/2本ぐらい


01_201607130912572af.jpg

1. 冷や汁のもとです!手軽に本格味!
  分量通りの水で溶いて、冷やしておく



05_20170606094508bb3.jpg

2. 器に納豆、くずした豆腐を入れる



06_2017060609450924f.jpg

3. 冷や汁をかける



07_2017060609451198d.jpg

4. スライスしたきゅうり、千切りにした大葉と茗荷をのせる




レシピも何も
インスタントじゃんってことなんだけど ( ̄▽ ̄;)

でも
納豆を入れるって、たぶんあんまりないよね?


納豆だけを入れていたこともあったんだけど
こってり、というか、すごく濃ーい感じになるので
やっぱり豆腐も入れたほうがいいな、と

大葉と茗荷はたっぷりで










03_20170606094505a91.jpg

今日のへなおつまみ

・納豆冷や汁
・たまねぎとさば缶の白だしドレッシング和え
・厚焼きたまご





09_20170606094514a4d.jpg

冷や汁美味し~

ごはんにかけるのも、もちろん美味しいだろうけど
納豆で食べ応えもあるから
これだけで、ヘルシーで良いのでは





11_201706060945179c9.jpg

昨夜のおつまみ
たまねぎとさば缶~

もう終わりだ
またつくろうっと





10_20170606094515f6b.jpg

買ってきた厚焼きたまご、
大きかったけど、これもやっと食べ終わりだ

賞味期限切れたから、自分だけで食べきる
(自分は平気~ v( ̄▽ ̄) )





02_20170606094504d97.jpg

ごはんナシ冷や汁
糖質オフにもなるぞ

しかも納豆は元気のもと!

大豆まつりだけど、タンパク質いっぱいだ!




















ところで今日は

12_20170606094518726.jpg

こんな、チャーシューをつくる用に形作られた
豚肉を買ってきたのだ

こんな親切なお肉があったのね




13_201706060945207ad.jpg

タレに漬け込みまーす
オイスターソースとかも入れてみたよ



明日の夜まで!
タレ、しみこむのだーー!!







てことで

明日は、豚肉~ v( ̄・・ ̄)v


















 
関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-05 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive