いつものおつまみと美味しいヨーグルト

2017-06-02 : へなちょこ定食
12_201706051145505ab.jpg


今日の紫陽花




あ、紫陽花だ、可愛いヤツだ
と2度見しながら通り過ぎて
くるりと引き返してパシャリ

街中に紫陽花がある気がする
やっぱり季節の花を植え替えてるのかな
お花が終わってもそのままそこにあるのか
注意してみておこう









そして


05_20170605114540584.jpg

今日もおつまみバージョン





06_201706051145414f7.jpg

これこれ
ヨーグルトも仲間に入れてみたの





04_20170605114538841.jpg

「小岩井 生乳100%ヨーグルト」

このヨーグルトははじめて食べるかな?
(いつもは、売り場の中のいちばん安いのを買うからさー)





cp_20170605114556abb.jpg

モニターテーマは
「なめらか幸せ♪フルーツとあわせるヨーグルトレシピ」


買ってきたフルーツゼリーを
のせただけなんだけどさ~ ▽( ̄▽ ̄*)









あとは

いつものおつまみ
いつも同じ~ ( ̄▽ ̄)


07_2017060511454387c.jpg

つくりおきのコーンのサラダ

ちょっと風味を変えてみようと
チリペッパーとオールスパイスを振ってみた

オールスパイスって、ほんとつかえる





08_2017060511454442b.jpg

そしてレンチンチキンも
つくりおきシリーズから





09_201706051145467a9.jpg

ゆでたまご~

最近、いつも半熟になり過ぎていたので(黄身が液体)
すこしだけ多めにゆでたら
まあまあ固めに仕上がった

ううううーーん
もうちょっとトロ感がほしいのーー

むずかしいのう







10_20170605114547746.jpg

今日のへなおつまみ

・ハーブとガーリックのレンチンチキン
・スイートコーンのキューブサラダ
・ゆでたまご
・マンゴーゼリーヨーグルト





11_20170605114549a83.jpg

マンゴーゼリー&ヨーグルト

ゼリーってすごーーく久しぶりに買った気がする
何年ぶりかというところ



ウマ~ Σ(@o@;)

このヨーグルト美味しいっ
想像以上になめらか!

いつも買っているヨーグルトとぜんぜん違う感じ
生クリームみたい
お値段も2倍以上?

マンゴーゼリーもけっこう美味しくて
がっついて一気に食べてしまったよ



次回から
このヨーグルトにしようかな (@o@;)











14_20170605114553bf9.jpg

飲み会帰りの
彼の手みやげ

ピノさん、ひさしぶり!




ピノさん美味しい~

けど

この「深夜スイーツ」を
ヨーグルトに替えてみるのはどうかしら

同じことかしら

研究だ φ(・_・ )















おまけ

13_201706051145524d4.jpg

本日の夕焼けを記録



帰宅して
洗濯物を取り込もうとしたときに「おお!」


空の撮影も
むずかしいよねえええ






写真レッスンにいってみようかな?

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-02 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive