豚と青梗菜のピリ辛炒めと冷や汁など、ちょこちょこ居酒屋風定食

2017-06-01 : へなちょこ定食
16_2017060215152080a.jpg


はいっ

こんやもまた!冷や汁定食!



なんだけど


17_201706021515220a1.jpg

おかずもたくさん







とりあえず


02_201706011013298c4.jpg

メインにしようと思い
豚肉を片栗粉にまぶして
ごま油で炒めております





01_20170601101327ad8.jpg

青梗菜としめじ

中華になりそうな予感





03_20170601101330a7e.jpg

やっぱり、オイスターソース〜

あとは塩胡椒で
もうおっけーではあったんだけど





04_2017060110133243f.jpg

もうひとパンチ、と
豆板醤〜





12_201706021515132c5.jpg

豚肉と青梗菜のピリ辛炒め☆








01_20170602151458357.jpg

きゅうりとプチトマトはキューブに
スイートコーンをたっぷり





02_20170602151459196.jpg

マヨとイタリアンハーブミックス





04_20170602151502b65.jpg

スイートコーンのキューブサラダ☆








05_20170602151503905.jpg

レンチンオクラに
マヨとめんつゆと胡麻

マヨばっかり〜





06_20170602151504ea9.jpg

Cpicon レンジで☆めんつゆマヨでオクラの胡麻和え by ぷよりんご

レシピ記録、あったぞ





13_20170602151515dbc.jpg

めんつゆマヨでオクラの胡麻和え☆

キムチと一緒にプチ小鉢シリーズ








08_20170602151507085.jpg

また買っちゃった〜

厚焼きたまごをつくろう!と
たまごをたくさん買ったんだけど
お惣菜コーナーでハッと目に入り

だって、素敵シールが!





09_20170602151509818.jpg

厚焼きたまご☆

半分、切りました








10_201706021515103a3.jpg

ハーブとガーリックソルトのレンチンチキン☆

明日の自分弁当用の
レンチンした鶏も添えちゃおう








11_20170602151512d80.jpg

冷や汁☆

今日もまた登場!
お味噌を溶いて具を入れるだけの
簡単美味しいヤツ











今日のへな定


14_20170602151516dc3.jpg

・冷や汁
・厚焼きたまご
・めんつゆマヨのオクラの胡麻和え
・キムチ


15_20170602151518438.jpg

・豚肉と青梗菜のピリ辛炒め
・ハーブとガーリックソルトのレンチンチキン
・スイートコーンのキューブサラダ





今日も彼は遅い帰宅だったので
夜食系だな〜とは思っていたんだけど

食材がいろいろたまっていて
(毎日、お得食材をついつい買ってきてしまうため)
アレを調理しておこう、コレも
とか思ったら
なんかいろいろできてしまった

まあ、ちょこちょこ居酒屋さん風ってことで



おおっいっぱいっ!
という反応を感じ取れたけど

「美味しかった」って
よかったよかった♪








てことで
常備菜がいくつかできました

もう週末になるけど (@_@;)

この週末は彼は予定ありなので
自分でせっせと食べよーっと






18_201706021515220a2.jpg

さらに、デザートのフルーツも
いっぱいあるのだーー

アメリカンチェリーは
やっぱり、見ると食べたくなる
初夏だよねえ

葡萄もお買い得だったからさ〜











食材の計画的購入を考えなければだな

そして、さっと調理して
つくりおきにする技術も
平日に食べきれるように



日々精進だ


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-01 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive