平日夜のつけ麺ちょい飲み ~ダイエットがはじまらない

2017-05-30 : へなちょこな日々
01_201705311525073df.jpg


紫陽花!

もう咲いている!



大きい幹線道路の歩道のわきで
キレイに咲いてる~
紫陽花は強いんだよね

そうそう、サツキも強いんだよね
ちょっと前まではサツキがいっぱいだったのに
いつのまにか紫陽花に!

歩道に植えられているお花って
ちゃんと季節ごとにお花が咲いているけど
知らぬ間に植え替えられているわけじゃないよね? (@o@;)

お花が咲いてないと気に留めないから
葉っぱだけのときは気づかないだけだよね








02_20170531152508cb4.jpg

外出ついでに
公園で外おめざしました~ △( ̄▽ ̄*)

お外が気持ちのよい時期だね
って、もう暑いか





03_20170531152509f6e.jpg

いつもより1本奥の道を歩く
鮮やかなお花~

キレイな黄色
今年のカラーだよね♪





04_20170531152511d74.jpg

紫陽花、まだ咲きはじめなのかな
これから色づくのね




紫陽花のお花見

今年も鎌倉かな















そして、夜


05_201705311525124b4.jpg

つけめーーーん!!






帰宅したところで
彼からメッセージが入っていたのに気づき

「待ち合わせできそうだから、つけ麺を食べに行かないか」と


Σ(・_・ )


そうそう
昨夜、彼はつけ麺を食べたがっていたんだけど
(常に食べたがっているけど)
おひつ屋さんに入ったんだよね
それは美味しかったからいいんだけど
やっぱりつけ麺熱は冷めないようで


しかし


(・_・;)

ダイエット中っ


実は
昨日から「ダイエットするぞ」と
ひっそりと誓ったところだ

土日の休日はラーメンでも何でも食べて良いけど
平日は小食でいこう、特に夜は!
というのが私の計画なわけで・・・

夜のつけ麺はどうよ




でもさー

仕事終わりの待ち合わせって
あんまりできないし!
せっかくだし~ ( ̄▽ ̄*)


こういう場合は「特例」にしよう♪


・・・だいたい、
今日は外おめざも食べちゃったしねっ ( ̄▽ ̄;)



で、再びお出かけしてきたのだ





06_2017053115251470a.jpg

これ!
「ちょい呑みやってます」

今や、つけ麺屋さんって多いよねー
どこにしようか迷っていたんだけど
こののぼりで決定だ





07_20170531152515663.jpg

餃子~
薄皮タイプでおいしいよ





08_20170531152517539.jpg

私は辛つけ麺

麺は「小」にしたよ
「小」でも150gある!
だいたいつけ麺ってのは量が多いよねー

彼は「並」


ちなみに、つけ麺がくる前に飲んでいた2杯目は
「おつかれ酸サワー」
これ、美味しかった





09_201705311525198c7.jpg

赤い~
まあまあいい辛さ!




間違いない「つけ麺」定番の
魚粉のきいたスープの味でした

かつおぶし粉とかのトッピングが
テーブルに置かれていないのは残念っ

でも美味しかったでーーす

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



ちょい飲みもできるし
ここは行きつけになりそうだ


















帰ってから

すこし前に録画しておいた
マツコの「担々麺特集」を観た


ああ

担々麺、食べたいよね





ダイエット

なかなかはじまりませんーーー





















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-30 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive