あきる野の湯処「阿伎留の四季」!

2017-05-28 : 東京近辺の湯
01_201705301627296ea.jpg



「湯処 阿伎留の四季(あきるのとき)」!






あきる野市にある温泉施設

はじめてきたよ

というか、
つい今しがた、検索して見つけたばかり










今日は、
彼が会社用パンツを新調したいというので
(毎年サイズ更新 w( ̄▽ ̄;)w )
お買いものドライブ



入間アウトレット
  ↓
日の出イオンモール



と、いろいろとめぐり
目的の品もげっつ

アウトレットに行くときは
そこからほど近いイオンモールにも寄ることが多い
郊外の大きいショッピングモールは楽しいね〜






そろそろ夜ごはん

しかし、お買いもの前に
ランチでファミレスバイキングに行き
がっつり食べたので(がっつき過ぎで記録画像ナシ)

ひとっ風呂浴びて、お腹をすかせようということに


お風呂はいつでもどんなときでもウェルカムだ♪


道すがら、温泉施設はいくつか目にしていたんだけど
いちおう検索してみると
日の出イオンから5分のところにあるらしい、と!





それが、ここ

「阿伎留の四季」


ナビで目指したんだけど
住宅地の中にあって
ちょっと迷っちゃったよん





03_201705301627329b0.jpg

料金にオドロキ!

平日は900円だって!!
(土日は50円増し)


90分コースは600円(今日は650円)
銭湯とあんまり変わらないぞ!

今日はさくっと、なので
90分コースでいきまーす





ak2_2017053016273940b.jpg
(阿伎留の四季HPより)

露天の岩風呂

人工温泉だけど
白いにごり湯で、硫黄のお風呂だ
ほっこりしたよ〜

寝湯もあった


内風呂は、檜のお風呂とジャグジー





ak1_201705301627388c8.jpg
(阿伎留の四季HPより)

そして、サウナが良い!

全体的にはまあまあ小規模な感じなんだけど
サウナは広く、TVもあり温度も最適

2回戦しかできなかったけど
い〜い汗が出ました





ak3.jpg
(阿伎留の四季HPより)

水風呂がまた!素晴らしい!!

大きめの浴槽で
備長炭の水風呂だ
冷たすぎず、ぬるすぎず、ちょーーキモチいい〜

サウナのあとはもちろん、
お風呂に浸かるたびに水風呂に入ったよ



シャンプー類もアロマエッセほか2種類あり
ボディーソープも良い香り
ゴシゴシタオルもあった


ロッカールームでも
ドライヤーもばっちり、
化粧水乳液類もあり、
この料金でこのアメニティは素晴らしいと思う!

タオルはフェイスタオルだけ
レンタルで、70円だったよ
(バスタオルも館内着もレンタルあるよ)




そして


ak4.jpg
(阿伎留の四季HPより)

今日は時間がなくて入れなかったけど
岩盤浴施設もあり、これがどうやらかなり良さそうだ




ここ、いいーー!!

かなり気に入った!

彼も同意見で、
また近いうちに、もっと長い時間
もちろん岩盤浴もやりたいねと


多摩地域には
いい温泉施設がたくさんあるなあ

しかも、都心と比べて
この料金で!!この満足度!




また来るよ〜











さて、

お風呂とサウナで
しっかりとオナカもすいたので

また、日の出イオンへと戻り
ちょっと遅めの夜ごはんでーーす


02_20170530162730736.jpg

かんぱーーーい♪

車なのでゼロビールだよ
お風呂のあとだから、どうにも飲みたくて!





04_20170530162733ef4.jpg

おひつ屋さんに入ってみたよ

私は、サーモンといくらのセット





05_20170530162735cd5.jpg

ひつまぶしのように

そのまま食べて
薬味で食べて
最後にお茶漬けにするっていうヤツ!

お茶漬けの(お茶じゃないけど)お出汁が美味しかった
おうちでも、これやりたいなあ





06_20170530162736919.jpg

彼は、ロースカツの卵とじ
カツ丼にしたみたりしてました






ショッピングモールには
レストランもいろいろあって、楽しいなあ
迷っちゃうけどね













ドライブもお買いものも楽しく

なんといっても
ちょー好みのお風呂も発見し

楽しい休日でした〜





また、早く行きたい!
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-28 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive