【豚肉と豆苗のクミンオイル炒め】

2017-05-27 : お肉
10_20170529160540e67.jpg


お肉と野菜を炒める



超簡単!王道!










14_20170529160901e1d.jpg

豚こまが400g

今週は、なんやかやとあり
ずっと外ごはんだったりしたので

今日、土曜のひとり休日だけど
コレを調理してしまいたい





05_20170529160533893.jpg

そして、豆苗も

買ったはいいけど
すぐにつかわなかったので
袋の中で少々成長して袋がぱんぱんになっていた!

ひと袋、一気につかうぞ





03_201705291605315bb.jpg

調味料はコレで

オリーブオイルと、クミン





02_20170525110654240.jpg

モニタープレゼントの
「GABAN スパイスシリーズ」
エスニック料理にぴったりの3品は
カルダモン、コリアンダー、クミン

3つとも、<ホール>だ〜



モニターテーマは

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

「スパイスで本格的な香りづけ♪
 人気のエスニック料理を作ろう」





04_2017052511065749a.jpg

いろんな料理研究家さんたちのブログでもよく目にする
「クミン」をつかってみるよ

パウダーはわりとつかうけど(カレーとか・・・)
ホール(シード)ははじめてだ
本格的な感じだよね〜










【豚肉と豆苗のクミンオイル炒め】

(4人分)
豚肉・・・400g
豆苗・・・1袋
オリーブオイル・・・大さじ2
クミン<ホール>・・・小さじ1
オイスターソース・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2




04_2017052916053365c.jpg

フライパンにオリーブオイルとクミンを入れてを熱し、
香りを立たせる




06_201705291605355ee.jpg

食べやすい大きさに切った豚肉を入れて、火が通るまで炒める




07_201705291605363cb.jpg

豆苗を入れて、オイスターソースをまわし入れて




08_2017052916053918d.jpg

ざっと炒め、塩で調味する






13_201705291605426c0.jpg

もうできた〜



肉野菜炒め、簡単でいいよね



クミンと塩だけで味つけを、と思ったんだけど
やっぱりもう少々パンチが欲しくて
オイスターソースもつかったよ

オイスターソースも炒めものの定番、
たいていは、それでほんのり中華風に仕上がるけど

クミンがしっかりきいて、
ふわっとエスニックな風味が
口の中に広がる!





11_2017052916054182c.jpg



クミンって、美味しいーー!! (@o@ )



これまで、
クミンはほかのいくつかのスパイスと一緒につかっていたので
単体で味わったことはなかったんだけど
これは美味しいわ〜

まさに、本格的な風味に仕上がる!







お肉400と、豆苗ひと袋は
さすがにひとりでいちどには食べきれないので

常備菜に♪
月曜の自分弁当に入れよう







クミン<ホール>

とっても気に入った!


さっと炒めるだけで、本格エスニックだ


ほかのお肉や
いろんな野菜に
つかってみまーーす


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-27 : お肉
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive