健康診断の夜、へなちょこおつまみ

2017-05-23 : へなちょこ定食
04_20170524150522377.jpg


今夜はへなへなおつまみ〜









05_20170524150523fc1.jpg

今日のへなおつまみ

・レンチンチキン
・納豆たまごのせ








02_20170524150520d87.jpg

またまたまたの、レンチンチキン
今日は胸肉


チキン南蛮でもつくろうかな〜と思っていたんだけど
彼が「飲んできます」で
ひとりおつまみになったので

そーなると、つい簡単にしてしまう

自分弁当用も兼ねて





03_20170524150520bc7.jpg

納豆が食べたくて


納豆は、いつもコレぐらいの混ぜ具合
練り混ぜると発生する、白いネバネバが苦手なので
タレを絡める程度、ほぼ混ぜないのだ





06_20170524150525bea.jpg

超半熟ゆでたまごも絡めて食べる
七味もかけたよ







01_20170524150518c7f.jpg

今日は、健康診断でバリウムを飲んだので
デトックス食材の納豆は良いよね
水分もたくさんとらないと(ビールではなく ▽( ̄▽ ̄;) )




来年から、バリウムはやめようかな〜と思ってるんだ
もう、やらないひとも多いんだよね?
自分でもここ数年疑問を持っており

去年、ピロリ菌の検査もしてシロだったし
(ピロリ菌検査はいちどやればOKだと先生が言っていた)
数年に1回ぐらい胃カメラをすれば良いって

医療関係は、どうしても専門家にお任せになってしまうけど
自分で調べて考えることも大事だよね










そして

美しいものも食べたいなと


08_2017052415052880a.jpg

先日、ネスカフェアンバサダーパーティーでいただいた
キットカット、たくさん!

→ ネスカフェアンバサダーパーティーの記録

「キットカット ショコラトリー ギフトボックス」
もう、残りわずかだ〜





07_20170524150526c81.jpg

高級クーベルチュール使用の
「サブリム」

1個、324円もするらしい!
確かに、美味しいの〜





09_20170524150529733.jpg

限定フレーバーの4種類、
お気に入りは「バター」♪

あと1個ずつしかないぞ

このBOXは、おつかいものにいいかもだ
















さて

年にいちどの健康診断、
結果が来るのは2週間先だけど
今日わかった限りでは、まあ変わらず健康なようだ

いつも、それに甘えて
不摂生な日々を続けてしまっているなー






しかも


体重増量
お腹周り増幅
しかも、身長は微妙に縮むっていう

老化あるある ▽( ̄▽ ̄;)




年相応に変化していくのは、まあいいとしても
だらしない感じになってしまうのはイヤだあああ!!

自分の仲良しさんは
同い年がほとんどだけど
みんな、まだスラリとイキイキしている!
見習いたい!!





たくさん動き回ることと

やはり、腹八分目
いや、もう六分目でいいのかも




精進するぞ


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive