日曜外ごはん、牛かつとラーメン

2017-05-21 : へなちょこ定食
01_20170522160400551.jpg


牛かつ定食〜







日曜のランチ
なんか食べにいこう、と出てきました



行列の有名店ではないけど
お昼何食べようね〜とぶらぶらしていたら
見つけたお店

牛かつのお店、増えたよね〜





02_20170522160402274.jpg

このお店は
牛肉が3ランクから選べて
いちばん下のランクでいってみたよ

それでもじゅうぶん柔らかで美味しいよ
上のランクのものよりは、
味がちょっと薄い感じかな〜と予想


十六穀米、とろろ付きにした
おなかいっぱい♪













ブックオフへ、本を物色に

読みたい本はたくさんあるはずなのに
お店に本が多過ぎて(そりゃそーよね)
訳が分からなくなり、けっきょく1冊も買わず




お天気もよいし
腹ごなしに歩いて帰ろうか、と言っていたんだけど

あまりに暑くて
(街に表示されていた気温は33℃〜)
やはり電車で



DVDを借りて帰宅











ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(字幕版)


まずは、コレを観たよ

春先ぐらいに
電車の中でじゃんじゃん宣伝していて
気になっていたんだよね

なかなか面白かったです
ほのぼのしたよ














そして、夜ごはんは
近所のおなじみラーメン屋さんへ

彼がずっと「夜はつけ麺だ」って言ってたからね



03_20170522160403210.jpg

半餃子から

先に家で飲んでおいたんだけど
やっぱり、1本だけ飲む〜





04_20170522160404192.jpg

私は普通のラーメン

ひさしぶり(か?)





06_201705221604070d9.jpg

彼のつけ麺

(途中で少々トレードする)





05_201705221604054f5.jpg

おいしー


またラーメン食べちゃった〜
(休日は、そうなるだろうと予想済みだけど)


明後日の健康診断に備え
なんとか3kgは落としたいと
ずーーーっと思ってはいたんだけど
ダメでした〜 ( ̄▽ ̄;)

戒めの記録として
残しておこう・・・














家に戻って、もう1枚鑑賞




パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(期間限定) [DVD]


先週、第1作目を観たので
その続き


7月から、第5作が公開になるんだよね
それまでにあとふたつも観て、映画館に行こうかな







ディズニー映画は
ハズレがないよねえ


ひさしぶりに、ディズニーランドに行きたくなったぞ












と、まったりと日曜が終了〜



来週もしっかり働きましょ〜




















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive