たまごが好き

2017-05-13 : へなちょこ定食
01_20170515113101ddd.jpg


たしか、たまごがもうちょっとでなくなるよなー
と思って買ってきたら
昨日、同じように思って買ってきてあったことをわすれていた

さらに、6個ほど残っていたし
たまごだらけだぞ





02_20170515113102d75.jpg

たまごコーナーに入らない分を
一気にゆでちゃおう



今日はひとり土曜日
たまごいっぱい食べるぞー





68_2017051511312524f.jpg

まずは3つ

先日マツコの番組で
お相撲さんがポテサラに入れるたまごを
「手でつぶすといい」と言っていたので
白身を手でつぶしてみた
いいかも

黄身は混ぜるときに自然に崩れるのでおっけー





04_20170515113104f9b.jpg

保存していたゆで鶏も入れよっと
細かく刻んで





03_2017051511310370b.jpg

まぜまぜ♪

ああ、ぜんぶ食べたい
とりあえず半分にしよう





05_2017051511310603d.jpg

今日のへなおつまみ

・たまごとゆで鶏のマヨ和え
・シメジと青梗菜のスープ




スープは一昨日食べたものの残り
冷蔵庫保存してた鶏出汁のスープ
これすっごく美味しいから、またつくろう
まずはゆで鶏だな





06_201705151131074ca.jpg

スープに溶き卵を入れようかと思ったけど
さすがにたまご祭りになっちゃうかなあと思ってやめておいた

マヨもたまごだしね



ほんとにほんとに
ゆでたまごが好きなんだあああ

とくに、このマヨで和えたたまごサラダ









好き過ぎるが故


64_20170515113120d51.jpg

会社でのおめざは
(午前中のおやつがクセになっている)
たまごドッグばかり!
そしてチキンも付けるのが常

セブンイレブンバージョン





65_201705151131211ea.jpg

ローソンバージョン





66_20170515113122118.jpg

最近
ローソンの辛いチキンにハマっているので
ローソンバージョン多し





32_2017051511311583e.jpg

ファミマバージョン



この、会社おめざ
ちょっと控えたほうがよいのではと悩んでいる










そして、今日のお昼には


07_2017051511310977e.jpg

またまた
セブンのお気に入りを買ってきてしまった

たまごドッグは買わなかった!
たまごがたくさんあったからね





08_201705151131106b1.jpg

ひとり休日になると
どうしても食べたくなる、中本

カップ麺にも、たまごインは鉄板





63_201705151131180dd.jpg

先日はコレ、食べた

もうあまりお目にかかれなくなった
カップヌードル抹茶味

見つけると、どうしても買ってしまう





31_20170515113113453.jpg

会社近くで見つけたときには
お弁当があるのにプラスしてしまったり!!







ついでに


28_20170515113112333.jpg

会社おやつ

先日のネスカフェパーティーでたくさんいただいた
キットカットをむしゃむしゃと食べている





67_20170515113124bc1.jpg

差し入れのアイスとかも
(最近もう暑いからね〜)















こんな感じで


自分史上最高体重を更新し続けているー!!



もしかして
もう戻れないのでは (@o@;)






再来週は、健康診断だ



来週から、なんとかしないとーーーー

まずは、コンビニたまごドッグを控えようか



たまごは自作のものだけで!!

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-05-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive