ゆで鶏*お雑煮セット

2017-05-11 : へなちょこ定食
09_20170512111240eec.jpg


お雑煮をつくったの~


お餅沈んでて
よくわからないけど






今夜は彼は遅いだろうという予想のもと
軽めの「夜食系」でいこうと決めており

「おにぎりと、食べ応えのある汁もの」
にしようと思ったの









01_2017051211123007f.jpg

ひさしぶりに、ゆで鶏

今日はむね肉だよ
ガーリックソルトで漬けてあったの





02_2017051211123171c.jpg

放置タイム





03_20170512111233f55.jpg

最近は、すぐにレンチンで済ませてた
チンでも柔らかくなるけど
「しっとり」感はゆでるほうが勝るなあ

ゆでれば鶏出汁も残るしね ( ̄▽ ̄*)





05_201705121112348c6.jpg

ゆで鶏サラダ~
SALEになっていたクレソンをたっぷり!





06_20170512111236bab.jpg

おにぎりのもとでおにぎり
いつもより、ひとまわり大きくなっちゃった Σ(@o@;)





08_201705121112396b0.jpg

さて、鶏出汁でスープをつくってますよん

青梗菜とシメジ
ゆで鶏の切れ端部分も入れたよ

少々コクが足りないので
ダシダを入れました~





07_20170512111237cbc.jpg

お餅を焼いております
フライパンでキレイに焼くのだ
胡麻油を入れたよ






10_20170512111242982.jpg

お餅は後入れで
できたよーーん

中華風、というよりは
ダシダだから、韓国風味かな?








12_20170512111245865.jpg

今日のへな定

・お雑煮
・ゆで鶏とクレソンのサラダ
・おにぎり(たらこわかめ)
・梅干し







11_20170512111243cc4.jpg

「あ、お餅が入ってる!!」

沈んでたから、はじめは気づかなかったのだね

お雑煮大好きな彼に
いい感じに喜ばれました ▽( ̄▽ ̄*)


鶏出汁がよく出ていて
なかなか美味しくできました~





13_2017051211124617f.jpg

軽めの夜食系、のつもりだったんだけど

大きいおにぎりと
お餅

これはどちらかといえば、がっつり系? Σ(@o@;)

いーか
お雑煮喜ばれたから





冷凍保存していたお餅
まだあるぞ

わすれずに、また近いうちに食べよう








そういえば

今週初のおうちごはんだったわ


明日はどうかな

金曜だからなー
どうかなー




▽( ̄▽ ̄*)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-05-11 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive