コーンクリームスープとおからとパクチー!

2017-04-28 : へなちょこ定食
01_201705011132082e2.jpg


今夜も
ひとり飲みおつまみ系~








12_20170501102018289.jpg

昨夜つくった、おからのポテサラ風
せっせと食べる!





02_2017050111320948d.jpg

今日はパクチーを買ってきたのだ~

パクチー大好き
でも、家で食べることってあんまりないな
今日はお買得になっていたので、迷わず買ったの





03_20170501113211d5a.jpg

おからポテサラに添えて





04_20170501113212171.jpg

おからは彼が食べないので
いない日に自分でせっせと食べきるのだ
美味しいのにねえ

パクチーはどうだろう
お店でなら食べるけど
おうちではどうかなあ

まさにひとり飲みの日用のひと皿だわ









そして!


09_20170501113218802.jpg

生クリームをつかいきるため
コーンスープをつくりまーす





10_20170501113220240.jpg

簡単美味しいヤツ





11_20170501113221d89.jpg

塩味が足りないなと
ガーリックソルトを振ってみた

ちょっと、ガーリックがきいちゃったかな?
まあ許容範囲かな





12_20170501113223253.jpg

コーンスープは彼の大好物

今夜は出張帰りのその足で
会社の新年度パーティー?だってことで遅くなるんだけど
これは彼も欲しがるかも、または明朝食べると予想されるので
たくさん残しておいてあげよう










06_201705011132141a5.jpg

今日のへなおつまみ

・おからポテサラ風とパクチー
・コーンクリームスープ





08_20170501113217c9e.jpg

ん~ パクチーウマ~ ヽ(´Д`*)ノ

もっとむしゃむしゃ食べたい

しかし、ちぎった手が
お風呂に入るまでずっと、パクチーの香りだった
キッチンも





13_20170501113224508.jpg

コーンスープの彩りに、ぽとりと入れたのは
おうちハーブ
クレソンの芽

そーだ
パクチーも育てようかな
育つかな
あと半分あるから
すこし植えてみようかな





07_20170501113215897.jpg

生クリームもつかいきれて満足

GWだし
冷蔵庫の中はスッキリさせておかなくちゃだ












さてさて

終電で彼が帰ってきたぞ
ゴキゲンだ
楽しかったのねーよかったねー ▽( ̄▽ ̄*)



14_20170501113226e73.jpg

コーンスープあるよ、と言ったら

「飲む!! ヽ(゚Д゚) 」って

やはりそうか!




おかわりもしてました


美味しいねーよかったねー ▽( ̄▽ ̄*)














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-28 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive