おからのポテサラ風!

2017-04-27 : へなちょこ定食
10_20170501102014388.jpg


おからのポテサラ風~










01_20170501102001302.jpg

すっごくひさしぶりに、生おからを買ったよ

いつも、私がスーパーに行く夕方の時間には
たいてい売り切れてるんだよね
今日はめずらしく残っていた~





02_201705011020036a0.jpg

まずは、チン


ところで
なんで初めにチンするのかなあ
おからをはじめてつかってみたときに
レンチンするっていうのを学んで
それから、なんとなくそうしているけど
今日の参考レシピにも書かれていたし

水分を飛ばすため?
ポテサラ風は飛ばさなくてもいいような気がするな

でも、なんとなく火が通したほうがいいような気がするので
(火じゃないけど、熱を加えているからなんか安心)





03_2017050110200365c.jpg

きゅうり、1本スラーーーイス





04_20170501102005195.jpg

ゆでたまごはレンチンで
レンチン温玉の固めバージョン





05_20170501102006b62.jpg

つぶしてどさーーー





06_20170501102008a90.jpg

めんつゆとガーリックソルトで味つけしてみた
マヨの量、ハンパない
オリーブオイルをあとがけで





07_201705011020096d5.jpg

まぜまぜ





08_20170501102011b25.jpg

できましたーーん

おからポテサラ風、ひさしぶりだああ






09_20170501102012960.jpg

今日のへなおつまみ

・おからのポテサラ風




ヘルシーおつまみ♪

しかし、コレの前にカップ麺(大盛)を食べていた・・・残念っ ( ̄▽ ̄;)
明日まで彼が出張なので、そんなことになりがちだ~





11_20170501102016922.jpg

おからってさー
すっごくオナカいっぱいになるんだよね

食物繊維が多いから?
お通じに良いイメージだけど
食べ過ぎると逆効果なんだよね

おからポテサラ大好きなので
ついついたくさん食べちゃうんだけど
オナカがパンパンに張っちゃうんだ
こんにゃくパスタとか食べたときも同様になる

でも、おいしいからさー ヽ(´Д`*)ノ





15_2017050110201874b.jpg

たくさんできたので保存!
でも、明日には食べきらないとね
明後日ぐらいは大丈夫かな

自分弁当にも入れて、せっせと食べよう





12_20170501102018289.jpg

ひさしぶりにつくったけど
やっぱり美味しいな~

おからを食べるときは
水分をたくさん摂るのが良いらしい
おからがおなかの中の水分を吸っちゃうからだって
なるほど φ(・_・ )

確かに、何でもかんでも吸いまくるもんね~
焼くときは油がそっこーなくなるしさ






おからナゲット
ひさしぶりにつくってみようかな



また買ってこよーーーっと


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-27 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive