「Daily Rich」でチキンクリームシチュー定食!

2017-04-25 : へなちょこ定食
53_20170426162554133.jpg


鶏ももの
ホワイト・クリーム・シチュー







55_20170426162557c41.jpg

お家へ帰ろう♪

シチューを食べよう♪


っていう、冬の寒い日に
温かいシチュー

なイメージだけど
もうしっかり春だけど
通年、美味しいよね








57_201704261626005d0.jpg

これをつかいました〜

明治の「デイリーリッチ」!

シチュー、っていうか
「クリーム煮」のソースだよ





12_201704261626543a5.jpg

「明治デイリーリッチ ラタトゥイユ風完熟トマト煮ソース」
「明治デイリーリッチ 粒マスタード香るクリーム煮ソース」

モニタープレゼントでいただいたの (*´∀`)


モニターテーマは
「煮込み5分で♪本格洋食レシピ」

ふむふむ、本格味なのだな?





58_201704261626017bd.jpg

材料は

鶏肉!
あとは、牛乳だけ!
あればよいと!





59_20170426162603c6d.jpg

鶏ももを1枚、
ぶつ切りして炒めまーす

脂が出るから
しっかり拭き取ったよ





60_2017042616260420e.jpg

「クリーム煮ソース」をざざーっと


おお! Σ(@o@;)

想像していたよりも
かなりの具沢山だよ

なんだかんだ言っても、レトルトだし
とか思っていたんだけど
いやいや、ぜんぜん!
シメジ、にんじん、じゃがいも、オリーブ、などなど





62_20170426162607ad1.jpg

ちょうど、生クリームがあるので
牛乳(はない)の代わりに入れまーす





61_2017042616260688a.jpg

クリーム煮、というより
やはり「シチュー」的





55_20170426162557c41.jpg

できたよーん

オリーブは
見た目にもアクセントになってイイね~





56_20170426162559d8c.jpg

ウマ~ Σ(@o@;)

レトルト感がぜんぜんないぞ
その、レトルトに対する考え方がもう古いのか

そうそう、レトルトでも
これは「要冷蔵」商品だし



しっかり煮込んでイチからつくったの☆.。.:*・゜
という手の込んだ感じだけど
それを言っちゃー逆に美味しすぎる

マスタードが入ってるのね
ほんのり酸味が、お店で食べるような味だ
さすが名のとおり「リッチ」~














さて

今夜も遅いので「夜食系で」
との連絡があった彼が、お帰りでーす



63_201704261626098de.jpg

今日のへな定ライト

・チキンクリームシチュー
・サニーレタスとプチトマト
・キムチ

・TKG(リクエスト)





65_20170426162612b29.jpg

彼には
肉ダク汁ダクで

「美味しい」って
そりゃーそうだろう





64_20170426162610f10.jpg

「夜食系」になったかな?


あ、クリームシチューがごはんのおかずなのは
問題ではない ( ̄▽ ̄)
夜ごはんは(麺類のとき以外は)お米が鉄則

私は先に
シチューオンリーでいただきました~





66_20170426162613c48.jpg

夜食系のときには
「TKGも食べよっかな」と必ず

ごはんが多いのかな?
いや、おかず用とTKG用に配分して食べている

まーいーか
たまごは栄養あるし太らないもんね(ほんと?)



















ところでね

飾り用に育てている、おうちハーブ

今日のシチューにも1枚葉をのせてみたりしたんだけどさ



67_20170426162615114.jpg

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんなことになってるのーーー

ひょろろーーーーんと
ずんずん伸びていく!

これってどこから収穫したらいいの?!





68_2017042616261601b.jpg

お花も咲いたぞ





春だから
植物も成長期なのかな










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive