【おうちのみ大使】簡単過ぎるレンチン蒸したまご豆腐

2017-04-24 : 豆腐・おから
01_20170425160148667.jpg


今夜は

毎週2回はつくる
蒸したまご豆腐をおつまみに ▽( ̄▽ ̄*)








06_2017042516015502a.jpg

レンチンそっこーの
簡単過ぎる一品だよ








おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ





レンチンで簡単過ぎる蒸したまご豆腐


3〜4人分
・豆腐(3Pセット)・・・2P
・たまご・・・2個
・塩・・・少々

・具・・・お好みで




02_2017042516015079c.jpg

豆腐とたまごを泡立て器などで滑らかに混ぜる
ここで、お好みの具も投入




03_20170425160150092.jpg

蓋(ふんわりラップ)をして
6〜7分、レンチン(500W)





04_20170425160152bee.jpg

冷まして
(冷蔵庫でしばらく冷やすと尚ヨシ)
切り分ける








05_201704251601532a5.jpg

柚子胡椒をのせました〜



「具」はなんでも!

食べるラー油を混ぜたり
わかめを入れたり
茹で大豆を入れたり

簡単クッキング用のシーズニングを混ぜたり
おにぎり用ふりかけを混ぜたり


もう、何でもイケるよ





おつまみにも
お弁当用にも
コレばっかりつくっていまーす


豆腐は
絹ごしでも木綿でも、お好みで
今日は木綿をつかったよ
きゅっと締まった食感になる
絹ごしなら、なめらかに








07_20170425160157b5c.jpg

しっかり冷やしていただきました〜 ▽( ̄▽ ̄*)


今日の桃のお酒はソーダ割りで
甘いお酒にも合うよ





豆腐とたまごは優秀タンパク質食材!
ヘルシーで栄養たっぷり

いつものごはんの副菜にもばっちりだ






残りは
明日の自分弁当に♪














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-24 : 豆腐・おから
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive