どて煮うどんとか簡単豚汁セットとか

2017-04-23 : へなちょこ定食
01_20170424152817e47.jpg


ひとり休日ランチだよーん

にしては
なかなかちゃんとした一品?
(見た感じ、ちょっと謎だけど)










ストック棚にまたいろいろと
食材が増えてきたぞ

何があったかな~と見てみると


02_20170424152819cc2.jpg

「どてめし」

どて煮の丼の具、だね

これは姉が帰省のときに買ってきてくれた
地元食材だ!

はじめて食べるぞ





03_2017042415282085b.jpg

「オリエンタル」製品だ!
「オリエンタルカレー」の!

名古屋圏の方しかわからないかな
昔からおなじみの粉末ルウのカレー


※参考

1128oriental.jpg

「オリエンタルカレー」
常にストックがあるよーん
カレー味の味つけ用に便利なの








04_20170424152821b1a.jpg

今日のへなランチ

・どて煮うどん



冷凍うどんにぶっかけました
レンチン温玉とネギと七味

レンチンのみで完成 v( ̄▽ ̄)v





05_20170424152823363.jpg

おお、これは美味しい!
この「どて煮」が!

レトルトだからと、具の量には期待していなかったんだけど
けっこうちゃんと入っている!
具の大きさも良い
煮汁の味も良い


丼用だけど
ごはんじゃなくてもうどんにも合うよ~
もちろん、普通にどて煮だけでもぜんぜん良い


これ、美味しいなー
オリエンタルどてめし!
彼にも食べさせたい

次回の帰省で仕入れだ
買ってくるものがたくさんあるぞー

(これもね! → オカザえもんの八丁味噌ラーメン














さてさて

夕方、彼がゴルフ合宿から帰ってきたよ

夜は近所で焼肉かな~と思っていたんだけど
そんなにおなかは空いていないようで
(私も・・・どて煮うどん食べたし d( ̄▽ ̄) )


一昨夜の豚汁の残りが保存してあるよと言ったら
「それがいい!豚汁食べたい!」
「あとはTKGだけでいい」
って~

ということで





今日のへな定

06_201704241528243d6.jpg

09_20170424152828874.jpg

・ソーセージとサニーレタス
・ごはんセット
 豚汁
 小松菜のおひたし
 キムチ
 TKG






07_201704241528256c8.jpg

ごはんセットだけでは
なんとなくなんだかなー、と思って
ビールのおつまみもかねて、ジョンソンヴィルソーセージ

彼、歓喜!
ソーセージは間違いないよねー♪





08_20170424152827d65.jpg

小松菜のおひたしだけ、ごそごそとつくった
胡麻を切らしていてショック~





11_20170424152831070.jpg

豚汁

「量を増やすことってできる? (゚∀゚*) 」と彼が

「汁だけなら (@o@;) 」と
お味噌を足して伸ばしました~

豚肉のお出汁がよーくきいているので
伸ばしても、しっかり美味しかったよん





10_20170424152830ede.jpg

このごはんセットで
TKGとお漬け物類がたくさんあれば
それだけでも満足なんだって

(とはいっても、おかずにも喜ぶけど)

意外と
おうちにあるものでちょろちょろっとつくる
簡単ごはんセットが喜ばれる
今日この頃です





12_2017042415283440d.jpg

デザートもあるし~

今日はグレフルでーす











さー

週末も終わりだ~早い~ ヽ(´Д`)ノ






来週末はもう、GWだね!



どこに行こうか、

まだ、なんにも計画立ってないよーーん



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive