土曜日のテルマー湯、どんどん混んできたぞ

2017-04-22 : 東京近辺の湯
01_201704241107538a5.jpg


また来たよ







02_20170424110755ce0.jpg

「テルマー湯」だああ

2週間ぶりっ



今日明日と、彼がゴルフ合宿に出かけたので
そんなときはココなのだ♪
1日まったりするのだーーー






今日も姉とふたり

館内スケジュールはいつもどおり
回る順番も
食べるものも飲むものも
同じっ ( ̄▽ ̄)

→ テルマー湯の記録いろいろ



04_201704241107578ae.jpg

いつもどおり
さくっとお湯とサウナを済ませたら

早々に乾杯~ ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ





05_201704241107580c1.jpg

これでーす





06_20170424110800374.jpg

いつものでーす

(それでも、いちおう記録ね φ( ̄▽ ̄) )



前回は
ここでクダをまきすぎて
そのあと爆睡して岩盤浴の時間がなくなっちゃったので
今日はサクサクと行くよ






03_20170424110756dfa.jpg

ロウリュウへ~

開館時は空いてるなーと思ったんだけど
かなりひとが増えた
土曜日はやっぱり人が多いね

今日は、これまででいちばん混んでいた気がする
20~30代ぐらいの女子ふたり連れがとっても増えた





tm.jpg
(テルマー湯HPより)

ロウリュウの「熱波師」

いつもはこの↑ロウリュウ兄弟の
熱次郎先生が扇いでくれるんだけど
(ときどき熱太郎先生も)
今日は「熱三郎先生」というニューフェイスが登場した

毎日やってるんだよなあ
たいへんだよねえ
でも、いいなあ






その後
「今日はちょっと休憩するだけでOKだね」
と言ってソファ広場でちょいとごろん
のつもりが
また爆睡していた

ハッと起き上がったら
つぎの回(2時間後)のロウリュウの時間だった
前回の二の舞じゃん ( ̄▽ ̄)
でも、今日はロウリュウのスタートが前回より2時間早かったので
大丈夫



再びロウリュウ
そして、今日はちゃんと岩盤浴も

すっごーーーーい、よく汗が出る
もう気温も上がってきたからかなあ





07_201704241108015a1.jpg

そしてまた ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄)

ひさしぶりに
もう1件のレストランへ





08_201704241108032e8.jpg

チキン南蛮~
さらさらタルタル、ウマ~







さて

最後の1周もして、終了









毎回毎回ルーティンとなっている
テルマー湯
好き過ぎる場所



まったりとしゃべりまくって
気ままに、そっこー
お湯に入れたりサウナに入れたり爆睡できたりする
最高過ぎ



毎日来たいなあ ヽ(´Д`*)ノ

スポーツクラブみたいに
月会員、とかあるといいのになあ






















ところで

今日のいただきものの記録


09_2017042411080587b.jpg

姉から「とりぶし」

鶏のかつおぶしみたいなヤツ
おいしそー 何につかおうかな





10_20170424110807471.jpg

母から(姉がお遣い)
麹のハンドクリーム
能登旅行のお土産だと
いいねえ

麹ということは、手が白くなるかしら (*´∀`)













この週末は
衣替えをしなくちゃ!と思ってたんだけど

今日は帰ってからもだらりーんとしていて(平日もだけど)
気づいたらTV見ながら寝てました~


明日、できるかなー


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-22 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive