焼き鮭と豚汁定食、朝食風夜ごはん

2017-04-21 : へなちょこ定食
11_20170424095821049.jpg


今日のへな定

・焼き鮭
・ソーセージ
・豚汁
・ベビーリーフのサラダ
・キムチ

・TKG(リクエスト)







先日「朝食風の夜ごはんがヘルシーで良さそう」
と思ったんだけど

特にそのつもりはなかったんだけど
今夜は出来上がってみたら、朝食風でした ( ̄▽ ̄)









まずは豚汁


01_20170424095805b14.jpg

豚こまでーす
胡麻油とみりんで炒める





02_20170424095807a51.jpg

大根とにんじん
いつもこれだけ~





03_20170424095808749.jpg

ひさしぶりに茅の舎お出汁
野菜だしでいってみたよ






そして、鮭を焼く


04_20170424095809f87.jpg

苦手意識の強いおさかな!

「おいしい焼き方」をいろいろと検索して
たどりついた、クッキングペーパーを敷く焼き方だ





05_20170424095811266.jpg

くるり
焼き色、いい感じ?

皮をしっかり焼かなくてはと、集中真剣




06_20170424095812055.jpg

日本酒どばー、で蒸し蒸し





08_20170424095815026.jpg

焼けたぞ

おおおお Σ(@o@;)
美しくできたんじゃないの?

中までちゃんと火が通っているのか気になって
(いつも、お肉なんかも、それで焼き過ぎる)
自分の鮭に箸を入れてみたら、形がぼろーんと崩れた ( ̄▽ ̄)
(自分のでヨカッタ)

要するに
ほろほろっとキレイに身が取れる
良い焼け具合なのだ





09_20170424095817c2b.jpg

なんか少なすぎる気がして
ソーセージを足した~
(朝食感増し増し)







10_201704240958196cd.jpg

豚汁も美味しくできたぞ

ちょっと甘かったかな
みりんが多かったかな





07_201704240958147ee.jpg

サラダは、ベビーリーフてんこ盛り









12_20170424095821b24.jpg

「美味しい」、出たよ w( ̄▽ ̄*)w


ただただ、鮭を焼いただけなんだけどさ

こんな簡単メニューでも
いつもどおりヒッシです
たぶん、一生そうなんだろうなあ





13_20170424095823c3d.jpg

TKGセット

おかずが少なめだったりすると
TKGリクエストが出るのだ
(あと、おかずがいまいちだったときね
 言わないけどわかるよ d( ̄▽ ̄;) )





14_20170424095824710.jpg

デザートはりんご~











なかなか正統派のメニューだよね
どちらかといえばやっぱり朝食っぽいけど

でも、量も内容も
たぶん、これぐらいがちょうど良いよねきっと

今後、この感じを基本にしようっと φ(・_・ )









それとね

焼き鮭、美味しくできて感激した (@o@;)
超絶簡単なことなんだけど!



ちがうおさかなにも挑戦だ
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive