キリンラーメンコラボ☆「オカザえもん八丁味噌ラーメン」

2017-04-19 : へなちょこな日々
01_20170420090909d2d.jpg


オカザえもーーーーんっ







こよなく愛する
わが地元のゆるキャラ(きもキャラとも)


うひゃあああ

先日、姉が帰省したときに買ってきてくれたのーー!!





02_2017042009091198a.jpg

あの「キリンラーメン」とコラボだあ

八丁味噌は「まるや」だね
間違いない!












k1.jpg

まず「キリンラーメン」自体がツボだよね

これも地元の商品なんだけど
わりと最近まで知らなかった!!

調べてみると
わりと長く「生産中止」の時代があり
生産が再開されて全国展開したのは2010年のことらしい
たしかに!
私が初めて見つけたのは、ヴィレッジヴァンガードだったよ

ジャケ買いしたよね!
絶対買っちゃうでしょーーー (´Д`*)





k2.jpg

シリーズもたくさんある~
スープの味が違うんだよね





k5.jpg

お気に入りは「チンアナゴ」

だってチンアナゴが好きだから

chinanago1.jpg

ヽ(´Д`*)ノ





k4.jpg

コラボシリーズもいろいろ

ちなみに、ドラゴンズのユニフォームが変わったため
これは在庫限りで終了なんだって












さて、つくったぞ


04_20170420090913753.jpg

今日のへな夜食

・オカザえもん八丁味噌ラーメン



今夜はひとりごはんだったので
機会を狙っていたコレを食べてみることにしたの~





05_20170420090914558.jpg

具が温玉だけだけどっ

かろうじてネギも!
七味もかけたけど!

おうちラーメンをつくるときは
みなさまは、野菜やお肉をいろいろとトッピングするのよね?

うむむ
次回は、もうちょっと何かしら具を用意しよう




というか!
なかなか美味しいぞ (゚д゚*)

昔ながらのインスタントラーメンらしい味だけど
この味噌スープ、イケる!





06_201704200909168e5.jpg

味噌スープ

八丁味噌だから、
もっと黒っぽい濃い色なのかと思ってたんだけど
わりと普通の味噌の色だ
よね?


k7.jpg

あらっ なるほど

でも、いい具合に風味の良いスープだよ~
インスタントの味噌ラーメンが好きなひとは
これ、きっと好きだと思う d( ̄▽ ̄*)





k6.jpg

かなり気に入ったので
これはお取り寄せだな、と調べてみると


Σ(@o@;)
できないっ

ええええーっ

「岡崎城・岡崎SA(新東名)・
 まるや八丁味噌さまの売店にて販売中です」

ほんとうに、岡崎市限定なんだ~
「キリンラーメン」や「まるや」のオンラインでも売ってないっ 

次回、帰省したときだな
そのときまで、販売していてくれーーーい




















キリンラーメン、オカザえもん、八丁味噌などへの
愛を語って自分をごまかしておりますが



また、ラーメン食べてるーーーっ!!

(@o@;)




03_201704200909117b1.jpg

夜、ひとり飲みしたあとに(!)
喜んで食べていてもよいものではないのだ


無論、食べているのはこれだけではないの

ここの記録に載せるほどでもない(載せられねー)ものを
ひっきりなしに
スイーツとかも






現在、私は危機的状況にあり
自分ダイエット推奨中なのにーー!!

でもね
控えよう控えようと思えば思うほど
通常以上にどんどん食べてしまうのはなぜ?!

やめたいのにやめられなーい
なんとかしてーーーー


って
ダメ人間過ぎるセリフっ ( ̄▽ ̄;)





いいえ!
なんとかしてみせるとも






07_2017042009091735d.jpg

とりあえず今夜は

フルーツで、シメ













でも

ラーメンは美味しいのだ ( ̄▽ ̄*)



ここは、頭を使ってダイエットだな

なんとか、工夫を














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-19 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive