夜のオリーブオイルヨーグルトと今年の花粉について

2017-04-18 : へなちょこ定食
01_201704190839425b9.jpg


こんなものを食べました


ヨーグルトだよ d( ̄▽ ̄)








02_20170419083943da4.jpg

オリーブオイルたっぷりと
クレソルをかけてるよーん

まぜまぜして、ウマ~





03_2017041908394424e.jpg

ヨーグルトは夜に食べると良いとか?
寝ている間に「菌活」が行われるとか

美肌&ダイエット効果があるとか~!
(なんでもそう言われるけどねーっ ( ̄▽ ̄;) )



ダイエットしないとまずい状態になっているので
毎夜、とりいれてみようかしらっ



・・・取り入れる、はいいとしても

その前に
「控える」「やめる」
をしなければならないものがいっぱいあるのであった



















そういえば

ヨーグルト効果といえば!




花粉症!! Σ(@o@;)





今年の花粉はさ

弱かった?



例年のように、花粉症についてわいわい言っているのを
ほとんど聞かなかった気がする

毎年大騒ぎの私も


一瞬、自分が治ったのかなとか思ったりしたけど
みんなもなんとなくそんな感じだったから
治ったのではなく
そういう年なのかなと

何年かおきに、ものすごいときもあるもんね
外に数分いるだけで、顔中ぐっちゃぐちゃになったり
話題は花粉のことばっかりだったり





いや~
今年は楽だったわ (*´∀`)




しかし!

実は症状が出なかったわけではなく
12月初めぐらいから
眉頭がカッサカサのかゆかゆになっていたの!!

毎夜毎朝、クリームを塗ったり軟膏を塗ってみたりもしたんだけど
効果はなく、いつも皮がむけて粉ふいてたのよーー
眉毛なくなっちゃうんじゃ?!と不安だったよほんと
けっきょく、抜けたりはしなかったけど



昨年はというと
一昨年まではなかった症状が発症して
まぶたが真っ赤になってにパンパンに腫れる、という
おそろしい状況が12~5月まで続いたんだよね


sdw.jpg

→ 花粉でこなきBBAだった2016の記録


大袈裟でなく、ほんとうにこんな↑顔になってたのよーー

だから、12月に眉がかゆくなったときに
「今年もきた!」と覚悟したんだけど
まぶたまでは来ず、なぜか眉だけだったのだ

なんで、眉??  (@o@;)



まあとにかく
今年は伊達メガネをかけなくてもよかったし
(そのままだと顔が怖すぎたのよー)

先週あたりから、いつのまにかカサカサがなくなってきた
時期的にも、やっぱり花粉症の症状だったのは間違いない
とはいえ、たいていはGWまでは続くから
今年は終わりも早い!
やっぱり花粉が少なかったんだろうね








来年はいったいどうなるのか



毎年様子がちがうから
油断はできないよね!








やっぱりヨーグルトかな ▽( ̄▽ ̄*)


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-18 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive