まだ続く!へなちょこバースデイズ

2017-04-16 : へなちょこな日々
02_201704171422414d7.jpg


1週間が過ぎた、今年のバースデイズ

バースデイズ:
彼と私の1日違いの誕生日による内々のお祭り

今日もまだ、続いてまーす ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ













日曜朝、

お祭り前に、彼は整骨院へ通い
その間に、朝ごはんの準備


01_20170417142239745.jpg

今日のへな朝食

・しらすトースト
・ジョンソンヴィルソーセージ



なにげにお出かけの時間が迫っていたので
予定していた量の半分にした
(ひとり分を半分コ)

あわあわしていたので
しらすトーストは海苔ナシ ( ̄▽ ̄)

Cpicon ☆海街diary☆山猫亭のしらすトースト by ぷよりんご



あ、そういえば

01_20170417150142118.jpeg

今週出たね~、8巻 ( ̄▽ ̄*)













さてさて

バースデイズ祭り
本日のイベントは





カラオケでーーーす

p( ̄▽ ̄)p( ̄▽ ̄*)





お祭り期間でなくてもしょっちゅう行ってるけど

いいの!
ふたりの共通の趣味だから!


今日は「バースデイパック」で予約してあるのだ





05_20170417142244b94.jpg

さっそくお部屋に届いた
バースデイパーティープレート





02_201704171422414d7.jpg

続いて、バースデイケーキーー

店員さんが、ドアの外で火をつけて
持ってきてくれたよ

カフェやレストランでよくあるように
店員さんが、ハッピバースデーとぅーゆー♪
とか歌ったりはしない
だって、カラオケ屋さんだから!
自分で歌うところだもんね! p( ̄▽ ̄)p( ̄▽ ̄*)





03_2017041714224143a.jpg

プレートには
ふたり分のイニシャルを入れてもらいました~





06_20170417142246ebb.jpg

これが
「バースデイパック」だよ
写真も撮ってくれるの

お気軽なノリで祝えるので
カラオケ好きさんにはおすすめだ
SHIDAXだよーん



私たちは
さらに(もちろん)飲み放題もつけており
初夏の気温の今日は、
ビールがすすむすすむ!





04_201704171422436b3.jpg

ケーキを食べるときは
一旦コーヒーにいったりもして


今日も
楽しく歌いまくりました









そして

休日昼カラのあとのお約束
早めの夜ごはんに

ラーメン!!



09_201704171422505bc.jpg

Σ(゚Д゚;)

天下一品!!



ご存じ、独特のどろどろこてこてスープ

20代の頃にはよく食べたけど
ここ10年以内では1回ぐらい食べたかも?というぐらい
体調がすこぶる良いときでないと食べられないラーメンだ
(個人の感想です d( ̄▽ ̄) )

「二郎」とともに、もう卒業したつもりだったんだけど


さっきまでの
フリータイムの飲み放題で
しかも歌い踊るから
けっこうな酔っ払いに仕上がっており

そーいうときには
こってりとしたものが食べたくなるのだ

「今日は、アレが食べられるような気がする」
と、ほぼふたり同時の提案により
ここへとやってきたわけなの





07_20170417142248e12.jpg

餃子とごはんセットは彼の
餃子は半分コ





08_20170417142249791.jpg

きたーーーー

おおお、この味
このどろ感
天下一品だ!!

美味しいっていうか
とにかく独特な食感だよね
これ、クセになるんだよね


麺を少し彼にあげたけど
食べ切りました~
ひえ~





この天下一品のスープ
何が入ってるんだろね?
と話していたんだけど

彼は、きっと片栗粉だと ( ̄▽ ̄;)えー
でも、「あん」とは違うとろみだから違うだろうと
とろみっていうか、ざらっとしてるよね
もはや液体ではないというか



調べてみたら
やはり、何年も前から研究者たちが
試行錯誤を重ねていらっしゃった!!

それによると、どうやら
大量の鶏がらや鶏皮、
さらには野菜などなどをぐつぐつ煮込み
最終的にミキサーにかけるとアレを再現できるのだそうだ
もちろん企業秘密なので、
正解はわからないんだけど

いつかやってみようかしら・・・
でも、おっきい鍋ないなあ






ひさしぶりの味でした~

今日もよく食べよく飲みました


そして、よく歌ったよ~ p( ̄▽ ̄)p( ̄▽ ̄*)







楽しいバースデイズまつりでした

バースデイズイベントも
そろそろシメかな~
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-16 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive