ちゅーりっぷ定食

2013-06-28 : へなちょこ定食
ちゅーりっぷ

チキンで

鶏肉売り場で、なぜか唐突に「手羽元」が気になって
初めて買ってみた
手羽元って、自分の料理知識(極少)の中にまったくナイ

レシピをいろいろ見てみると
「手羽元でチューリップ」
そういえば、お肉屋さんで?見たことがある気がする

骨付きのお肉って、クリスマスのもも焼きと
ケンタッキーぐらいしか買ったことなかったような
手羽先はお店でよく食べるけど
(地元の名物だし〜)

ではチューリップに挑戦だ

kako-cxWKM2pLoyHFjOqQ.jpg

ハサミでざくざくやって
くるっと返す

なかなかくるっがうまく出来ず(不器用〜)
とりあえず上のほうに寄せた感じで

kako-9cCM6RD2fdPdvi1A.jpg

ほんとは唐揚げがいいなーなんだけど
できないので(こわい)
オーブンのレシピ「チューリップでローストチキン」

カタチはいま一歩だけど
とってもおいしく出来た〜



そして
昨日のカレー鍋が少し残っているので
ミニ冷やしカレーうどんにするよ

kako-ztcFeHZmKyo5Ewjv.jpg

固すぎた豚バラも細かくして具にする

kako-b1AKS7Q0pRhTSWgF.jpg

うどんはきゅっと冷たくしめて

kako-SXdD3x3Gq8c4FPyz.jpg

汁物はこれで〜


kako-yra1IpTx9GQkspQG.jpg

今日のへな定
・手羽元のローストチューリップ
・きゅうりと水菜のサラダ
・ミニ冷やしカレーうどん
・キムチと大根のべったら漬け


今夜はなかなかの高評価♪
冷やしカレーうどんが特に気に入ったらしい

昨日のカレー、
鍋だったからさらっとしてて、冷やしでもおいしい
和風味だったから、うどんにぴったり
またつくろう




関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-06-28 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive