牛こまの焼肉のタレ焼き定食

2017-04-12 : へなちょこ定食
01_201704130920332d7.jpg


お肉焼きましたっ









今夜もスピード料理

いろいろとシミュレーションはしていたんだけど
帰宅後、お洗濯やおかたづけなどトロトロとやっていたら
「帰ります」連絡が

あらー油断してたよ
ちゃちゃっと出来るものにしておこう





04_2017041309203658c.jpg

牛こま

冷凍保存していたものを急いで解凍
これも、何につかおうかなーといろいろ考えていたんだけど
けっきょく単品で焼くのみだ!





05_20170413092039b28.jpg

焼肉のタレで味つけだあああ







02_2017041309203497b.jpg

はいっ 完了

なんとなく、胡麻振ってみた
のせたのは、おうちハーブから、ルッコラ


13_20170405162354b33.jpg

こんな感じで
自由に伸び伸びと育っております










08_20170413094529fc8.jpg

今日のへな定

・牛こま焼肉のタレ焼き
・レタスとプチトマト
・もやしとわかめのお味噌汁
・キムチ





03_20170413092035a4a.jpg

「美味しい!」と彼が

うん、こーいう肉焼いただけとか
そーいうのがやっぱり好きなんだよねえ ( ̄▽ ̄)

焼肉のタレで焼いたんだよ、というと
「まだ、タレある?」と

さらに、タレにつけて食べていた Σ(@o@;)

濃い味好きで
調味料的なものは何でも多くかけたりつけたりしがちだ
んー
これは、気をつけたほうが良い案件だよね?
どうしたもんかなあ





06_20170413092040712.jpg

そして、お味噌汁がすごく美味しいと!

今日も、もやしとわかめの「ぶち込むだけ」系お味噌汁
味見をしたときに
なーんとなくもやしの草っぽさを感じたので
それを消すには?と
にんにくをすこーーーしだけ入れたんだ

この味噌が美味しい、替えたの?
と言っていたので
その隠し味がきいたってことだよね


むふふふふふ ( ̄▽ ̄*)ゝ





07_20170413092041133.jpg

プチトマトはさー

やっぱり赤くないと
その大切な役目を果たしきれないような気がする (・_・ )


黄色、可愛いけどさ

赤とあわせてつかうのがいいかな









明日のお買いものメモ : プチトマト(赤)


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-12 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive