緊急につけ麺

2017-04-11 : へなちょこな日々
01_201704121555442c0.jpg


今夜はつけ麺でーーす






ほんとうは
昨夜から持ち越したメニューで
と、いろいろとシュミレーションしていたんだけどさー

帰宅してみると



ヽ(゚Д゚;)ノ



換気扇から水漏れしてるーーーっ

下のコンロが水たまりにーーーー!!




実は
これまでにも強風雨だった日に
「むむ?!」と思っていたことが何度かあったんだけど
とりあえず様子をみて、とか思っていたのだ

しかし今日の状況は!
かなりの惨状だ!

今日はまだ時間も早いし!
マンションの下に管理会社が入っており
大家さんも同じマンションに住んでいるので
ちょうど、現状を見てもらうチャンス!と
下まで降りて現状を説明し
見に来てもらいました~

後日、換気扇回りを交換することになったよ

ウチのマンション、古ーーいからさーー ヽ(´Д`)ノ
換気扇周りも昭和な感じで
多少何か起こっても「古いからねー」で、
ついつい済ませちゃったりすることも多く

見てもらえてヨカッタ











てなわけでーーー

キッチンがごたごたしていたので
今日は、へな定はお休み~ ( ̄▽ ̄)

で、そういう日には
飲み会もなく早く帰宅する彼(彼氏旦那あるある)

「つけ麺を食べに行こう」と




02_201704121555458d4.jpg

近所のラーメン屋さんへ

3件の候補の内から
いちばんひさしぶりなところへ来たよ





03_20170412155546bb1.jpg

きゅうりのキューちゃん
気になる

「ごはんセット」をたのんだ彼が
キューちゃんをたくさん食べていた

ごはんセットの餃子3個
2個私にくれたよ ヽ(゚∀゚*)ノ





04_2017041215554774a.jpg

つけ麺~


ここは昨年お店がリニューアルして
つけ麺推しのお店に替わったのだ

以前は担々麺が有名なお店だったんだけど
でもまだ、メニューにはちゃんとある



うん、つけ麺もなかなか美味しいぞ
つけ麺は、どこのお店も味が似てるけど
これは、わりと個性があるかな

スープが背脂こってり
やっぱりかつお出汁ではあるけど

テーブルの自家製唐辛子をたっぷり入れた~












ということで

思わず夜ごはんは「つけ麺」となり

年末以来の自分史上最高体重を
引き続き保ってしまっております (Т▽Т)




ま、今日は緊急事態だったからね!

おっけー σ( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-11 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive