UQでまったりしよう ~ひさしぶりのテルマー湯

2017-04-07 : 東京近辺の湯
01_20170412092222b44.jpg


新宿・テルマー湯に来たよーーん

ひさしぶり!







7日金曜、今日は平日

私は有休をとりました
いいでしょ、UQ♪

明日からの土日はバースデイズ!
私と彼の1日違いの誕生日ズ、
ほんとは9・10日なんだけど
週末に合わせて8・9日にずらして設定

んで
毎年私は、バースデイズの前後に有休をとって
まったりと過ごすことにしているんだ
自分へのご褒美休暇、みたいなもの
(バースデイ関係なく、たまに急にとったりするけど ( ̄▽ ̄)v )
(自分にご褒美、与え過ぎ)

ひとりで気ままに過ごすのもいいけど
今日はテルマー湯なんで
いつものごとく、姉を誘いました~










オープン時刻から間もなく入館

テルマー湯でのルーティンは、とっくに出来上がっている

まずは
大浴場、サウナと軽く一周して


17_20170412092242f71.jpg

早々にレストランへ!

ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

姉とふたり、
何も言わずとも次の行動へとすすんでゆくのだ





04_20170412092224eb3.jpg

オーダーもいつもと同じ

(なので、テルマー湯の記録は
 毎回毎回毎回、ほんっとに、コピーかい!ってほど同じ)

たまには違うものを?とか思ったりもするけど
これが好きなので!ふたりとも!いいの!





05_2017041209222598b.jpg

レッドカレーラーメン カオソーイ

延々おしゃべりしている間に
スープがすっかり麺に吸われて
「まぜそば」調になってしまう





06_2017041209222765e.jpg

セットの唐揚げもシェアね





07_2017041209222851e.jpg

春巻も追加しちゃったーん





さて

また大浴場を一周したのち
ヒーリングテラへ



09_20170412092230753.jpg

4F・ヒーリングテラのソファ広場にある
ジューススタンドにて

ソフトクリームーーーー!
美味しいヤツ!

じっくり味わいたかったんだけど
そっこー溶けだしたので
すごい勢いで食べた







そういえばね

昨年のいつごろからだったか、
ヒーリングテラ(入館とは別料金の岩盤浴ゾーン)にも行くひとには
ヒーリングテラ用の館内着だけの貸し出しになった

以前は、普通の館内着とヒーリングテラ用と2着の貸し出しだったんだ
普通の館内着は2種類から選べて、ロングワンピとか可愛いから
ちょっと残念というか「あら、そうなのねー」という感じなんだー



その代わりヒーリングテラ用は、汗でびちょびちょになったら
着替えが用意されるようになったからいいんだけどね

あ Σ(@o@ )
ヒーリングテラに何度も来られるように
同型の着替えを用意したから、
普通の館内着はヒーリングテラに入らないひと用になったのか!
そうかそうか!
今気づいた・・・ (@_@;)

いろいろと簡略化されているのかと思っていたんだけど
そうじゃなくて、よりよく改善されたということなのね!
さすがテルマー湯だわっ





02_2017041209222351d.jpg

14時のロウリュウに参加
本日も、良い汗がだーだー (´∀`;)

その後、ソファ広場で爆睡していたら
その次の16時の回のロウリュウ時間になっていた!

もいちどロウリュウをして
今日はたいへん残念ながら、岩盤浴している時間はナシ (Т▽Т)
大浴場でひととおり済ませ、

終了~











そして

彼と連絡を取ると
今夜は飲みはナシで、もう帰ってくるって

あら ( ̄▽ ̄)
今週も、昨日まで外ごはん続きだったのに

私がお出かけしたりする日(あんまりない)にはなぜか
何の用事もなく早めに帰ってくることが多い
しっかり準備万端な日には「飲んでくる」が多いのにっ

「あるあるあるーーー!!」と
世の中の奥さまたちからの同意の声が聞こえるよーー

とっとと帰らなくては








てことなんで


10_201704120922312df.jpg

お惣菜、買ってきました~ ( ̄▽ ̄)





11_20170412092234b33.jpg

ポテサラとゆでたまごが
つくりおきされていてよかった





12_20170412092235ec0.jpg

豆腐とわかめ、
ぶちこむだけのいちばん簡単なお味噌汁






13_20170412092236fcb.jpg

今日のへな定

・ヒレカツ(買ってきた)
・ポテサラとゆでたまごとプチトマトとチコリ
・豆腐とわかめのお味噌汁
・キムチ





14_20170412092237d0d.jpg

彼は
「おいしい!」と大喜びだ

ヒレカツだしね ( ̄▽ ̄)

ポテサラ大好評
残っていてよかったよ


気合いを入れた日よりも
あわててそろえたメニューのほうが喜ばれるのは
なんでだろーーー (Т▽Т)





15_20170412092239548.jpg

いちごも残っていてよかった







16_20170412092240d80.jpg

ついついジャケ買いしてしまう
春仕様のビールで













充実のUQを過ごせました~

岩盤浴だけが残念だったけど
姉、また!



なんか、よく食べた気がするな












さて、

明日からバースデイズでーーす ヽ(゚∀゚*)ノ

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-07 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive