有休のんびりお料理、その1 ~青じそドレッシングできのこ炒め

2017-04-10 : サラダ・おつまみ
01_20170411105919872.jpg


きのこ、炒めました~








月曜日
今日も有休とってまーす w( ̄▽ ̄*)w

誕生日前後に自主的に取っている
バースデイ有休も今日で終わり
今日は1日家にいて
断捨離やらお料理やらを、のんびりとやるのだ

今日は彼の誕生日!なんだけど
帰りは遅くなりそうだってことなんで
いちおう、午前中に買い物だけ済ませておいたら
お昼過ぎに「今夜は同僚からゴチ」との連絡が入ったので
今日の夜ごはん予定は明日に延期だよ~ん






さて
今日はいくつかお届けものが来たよ

モニタープレゼントが3つ ヽ(゚∀゚*)ノ


今日は夜までのんびりひとり休日となったので
さっそくモニター料理など
お試ししてみようかな



03_201704111059217cb.jpg

まずはこちら
「リケンのノンオイル」シリーズ
「青じそ」と「中華ごま」

おなじみのドレッシングだね


それでは「青じそ」でいくよー









【きのことパプリカの青じそバター炒め】








07_20170411105922e61.jpg

冷凍保存していたきのこ
しめじ、えのき、エリンギ

同じく冷凍保存していたパプリカ

一掃しました~





08_201704111059232a5.jpg

少々霜がついていたので
炒めるとかなり水分が出ちゃったけど
せっせとふき取りつつ炒めたよ





09_2017041110592569d.jpg

青じそドレッシングで味つけかんたーん

良いおつまみになりました~ ▽( ̄▽ ̄*)
明日の自分弁当へも!















・・・と

モニター記事を投稿しようと思っていたら


モニターテーマは
「肉」「魚」「ご飯・パン・麺」だった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

きのこと野菜しかつかってないし!




まーいっか
美味しかったし♪


後日また、何をつくろーかなーーっと

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-10 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive