【おうちのみ大使】 こってりでも糖質オフのマヨたまチキン♪

2017-04-05 : お肉
09_20170405162348105.jpg


今夜はひとりでおうちのみ~ ▽( ̄▽ ̄*)

好物おつまみをつくったよ





02_20170405162338686.jpg

マヨたまチキン♪

ひとりおつまみには、しょっちゅうつくるメニュー

いつもはレンチンでつくっているんだけど
今日は、たまごをしっとりさせたいなーと思って
フライパンでいきまーす











おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ



【マヨたまチキン】

2人分
鶏もも・・・1枚
しめじ・・・1/2パック
たまご・・・2個
マヨネーズ・・・大さじ2
塩胡椒・・・適量
パセリ・・・適量




03_2017040516233997c.jpg

鶏ももに塩胡椒をふって揉みこみ、しばらくおき
ひとくち大に切ってフライパンで焼く




04_201704051623401c6.jpg

鶏に火が通ったら、しめじも入れて炒める



05_2017040516234296d.jpg

真ん中を空けてたまごを落とし、マヨも入れる




06_20170405162343f83.jpg

たまごを混ぜ、弱火にして全体をざっと和える




07_201704051623451ff.jpg

半熟になったら火を止める




01_201704051623368d1.jpg

パセリをふって、できあがりーーん






さてさて

おうちのみ大使、
今月のテーマは「春のヘルシーおつまみ」

ヘルシー、といえば
やはり思い浮かぶのは「糖質オフ」!


このマヨたまチキンは
マヨたっぷりこってりで、ぜんぜんヘルシーじゃない!
という気がするけど
実は実は、逆なのだ



マヨネーズは、糖質が少ない優秀な調味料
鶏肉とたまごも、良質なたんぱく質で栄養たっぷりなのに
糖質は少ないという優秀食材

糖質オフを考えた場合
とーってもヘルシーなメニューなのだ~
しかも、栄養たっぷり!



ということで
(というより前に、単に好物だからなんだけど)
ひとりおつまみのときには
ついつい、こればかり食べてしまうのだ







08_20170405162347e55.jpg

今日のおうちのみ

・マヨたまチキン
・プチトマト
・レッドアイ





11_20170405162351b10.jpg

プチトマトが黄色しかなく
マヨたまももちろん黄色

これにビールだと
「黄色ーーっ!!」になってしまうので

トマトジュースで割って
レッドアイにしてみました~ ▽( ̄▽ ̄*)





10_20170405162349a4f.jpg

マヨたまチキンは
明日の自分弁当にも入れまーす






レッドアイも、なかなか合うよ


トマトジュースが入っているから
なんだかいっそうヘルシーな感じだ~♪




▽( ̄▽ ̄*)

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-05 : お肉
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive