またつくったよ! 本格鶏から!

2017-04-03 : へなちょこ定食
06_20170404164008e63.jpg


つくったよーーー


一昨日、自主練したばかりの
「鶏の唐揚げ」






さあ、本番だ!




01_20170404164001a6e.jpg

片栗粉、こないだより多めにまぶしてみたぞ

コレをフライパンに並べてから
油を注ぐと良い、的なことをどこかで見たので
そうしてみる





02_20170404164002eed.jpg

今日も、大豆の油で





03_2017040416400476b.jpg

やはり、揚げ焼き~
でも、油はけっこう多めにしてみたよ





04_20170404164005b3c.jpg

ヨシヨシ





05_20170404164007b54.jpg

どーかしら!

上手にできるようになった気がするぞ?





07_201704041640104e2.jpg

鶏からいっぱい ヽ(゚∀゚*)ノ

盛りつけも一昨日と同じ~









さて

今日はかなり早く「帰ります」連絡があったんだけど
近所の整骨院に寄ってくるっていうんで(四十肩っ ( ̄▽ ̄;) )
もうちょっと時間がかかるらしい



08_20170404164011c18.jpg

では!
アボカドもいっちゃおう





09_20170404164013e10.jpg

ベーコンと、味噌マヨで





10_2017040416401403f.jpg

むふふ
明日の自分弁当分もよけて確保してあるよ♪





11_201704041640167f8.jpg

チーズで焼いて
サンキューパセリ





12_201704041640175fb.jpg

焼いている間に、お味噌汁も

長ねぎが、なんか地味なので
今日買った小口ねぎも切ろうかな
と思ったところで、ちょうど帰ってきたので
長ねぎだけね








13_20170404164019c8d.jpg

今日のへな定

・鶏の唐揚げ
・アボカドとベーコンの味噌チーズグラタン
・大根と豆腐のお味噌汁
・高菜漬け

・TKG(リクエスト)
・タルタルソース(リクエスト)





15_20170404164022d6a.jpg

タルタルソース、
ほんとはつくろうかなあとも思ったんだけど

コレ↑を少し前に彼が買ってきてくれたので
(甘酢ダレと一緒に! チキン南蛮用だ~!)
まずはコレを出してみたよ





14_20170404164020d98.jpg

「美味しい」って

よかった ▽( ̄▽ ̄*)


でもね!
なんか、鶏から、一昨日のよりも少し固かった!

揚げてから時間が経っちゃったから
オーブントースターで温めたんだけど
それかなあ?
オーブントースターはたいていうまくいくんだけどなあ

あと
はじめのお肉の味つけで
モミモミをしなかった気がする
ささっと和えただけで

前回は、すっごくモミモミしたんだった!

そういえば!

レシピを見なおしてみたら
「粘りが出るまで揉みこむことがだいじ」
って書かれていたああ

それかなあ ヽ(´Д`)ノ


うーん、近いうちにリベンジだ





06_20170404164008e63.jpg

それでも、ぜんぶ平らげたよ
(お弁当分、先によけておいてヨカッタ)


チキン南蛮リメイク分は残らなかった~
それは無理か~

400g揚げたんだけど
じゃあ、600gは要るかなあ



次回は、さらに、やわらかジューシーに!!















ところで


16_20170404164023dc0.jpg

つい買ってしまった
春の限定缶かな?


お花柄

可愛いよね ▽( ̄▽ ̄*)

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-03 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive