〔2017のさくら-2-〕 神宮で野球観戦、そしてホープ軒

2017-04-02 : へなちょこな日々
22_2017040416385384d.jpg


千鳥ヶ淵でお花見のあと

お散歩しながらたどり着いたのは








23_20170404163854953.jpg

「明治神宮野球場」

「神宮」だ!!






となりのゴルフ練習場にときどき来ることがあるので
野球観戦のひとたちはよく目にしていたけど
今日はそちら側に? (゚д゚)






24_2017040416385680d.jpg

「ぶらりと野球を観に行きたい」
「席があったら観たい」
「外野席とかでビール飲みながら観たい」

と、彼はよく言っているので
「今日がその日か」というところ



私は、スポーツ観戦はキライじゃないし
今日はあったかいし
それもいいかもね~という感じで

プロ野球観戦はというと
小学生の頃、父に連れられていちどだけ行った記憶があるぞ
ナゴヤ球場ね






ということで!


25_20170404163857ea7.jpg

おおーーー

野球場だー
思ったより、スッキリとコンパクトな気がする

ちょうど2回がはじまったところだ





26_2017040416385998f.jpg

チケットは、残りあと数枚、というところで買えたのだ

外野席はすでになくて、2階の指定席だ
3,300円 × 2
これは、安いの?高いの?





27_20170404163900ae6.jpg

2階席のいちばんうしろ!
いちばん高いところの席、ってことだよね

全体がよく見えて、なかなか好きだなあ
選手の顔とかまったく見えないけど
(もともとよく知らないんだけどさ)





28_2017040416390263c.jpg

お待ちかねの、ビーーール ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ
いいねーー
(しかし、750円!高っ!)


ヤクルト VS 横浜

席は、ギリギリ横浜側なのかな?
でも関係ない感じで
まわりにはどちらのファンもいるようだ

前に座っていたおじさんは
ときどき、つば九郎のついたカサを振っていたよ


こないだのWBCで名前をおぼえた
「筒香」と「山田哲人」が出ていたので
なんとなく嬉しくて、出てきたら応援した
チームは関係ナシ v( ̄▽ ̄)v

彼も、ただただ野球が好きなので
どっちでもいいらしい





29_20170404163903d83.jpg

あ、スカイツリーも見えるぞ





30_201704041639050af.jpg

「カレー牛丼」も食べてみた!
半分コでね





31_2017040416390639e.jpg

カサ踊り
「東京音頭」だっけ?

ひとりで来ているおじさんがたくさんいた
知らない同士でお酒をおごり合ったり
お菓子を一緒に食べたりしている~
私のとなりの席も、20代ぐらいのひとり男子だ
へえ~
楽しそうだな

趣味って、ほんといろいろなんだなあ
などと思ったりしたよ





32_20170404163908813.jpg

三振とったら、出るヤツ





33_201704041639093df.jpg

攻撃がはじまるときに、出るヤツ





34_2017040416391175c.jpg

延長戦に突入したよ

そろそろ日が傾いて
けっこう寒くなってきたぞーーー





35_20170404163913275.jpg

そして!!





36_201704041639140d8.jpg

勝ったよ!

ヤクルト!!





37_20170404163915d0d.jpg

ヒーローインタビューは「鵜久森」

代打で出てきて
初球でいきなりホームランを打ったの

しかも、サヨナラ満塁ホームラン!!


なんか、かなりすごいことだったらしいぞ ヽ(゚∀゚*)ノ
いいゲーム観たかも♪





38_2017040416391741d.jpg

野球観戦、なかなか楽しかったよ

もうちょっとあったかくなってからだと、もっといいかな
今日は温かい日だったけど、それでもかなり冷えた
スポーツ観戦は、防寒がだいじだね












さあ、やっと!


39_20170404163918e71.jpg

ホープ軒へとやってきました~

やはり、野球からの流れで混んでいる!
ちょこっとだけ並んだよ





40_2017040416392016a.jpg

ビールは缶

寒いけど、やっぱり、いちおうね!





41_201704041639399b9.jpg

たまご入りで

さすがの背脂たっぷり~

超背脂とんこつなんだけど
見た目ほどこってりじゃないんだよね
むしろ軽い感じに思うぐらい

途中から、テーブルにある唐辛子味噌を入れる~



ホープ軒、ひさしぶりいいい

吉祥寺のほうがよく行ってるかな
でも吉祥寺とは、ちょっと違う気がする
味はこの感じだけど




後で調べたら
吉祥寺は「ホープ軒本舗」だった

また、お家騒動か?!Σ(@o@;)

 → 博多・長浜屋問題
 → 兵庫・三田屋問題

と思ったんだけど、そうではなく
元は同じ、屋台「ホープ軒」(たくさんあったんだって)の仲間で
独立したりお店を構えたりした、ということらしい
そうなのね~



そういえば
吉祥寺もご無沙汰だ
ひさしぶりに遊びに行きたいな











42_2017040416394091a.jpg

国立競技場は工事中


そういえば

新国立競技場は
もうアレに決まったんだっけ?
アレでいいんだっけ?
アレをつくっているのかな?


最近は、ここの話題はまったくでないけど
3年後には完成してるんだよね
ほんとに?


また、ちょくちょく来て
進捗状況を確認してみよう ( ̄▽ ̄)


















おだやかな

お花見日和の
(突然の野球日和の)

日曜でした~
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-02 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive