〔2017のさくら-1-〕 千鳥ヶ淵でお花見

2017-04-02 : へなちょこな日々
01_2017040416380385c.jpg


今日はお花見でーーす ヽ(゚∀゚*)ノ.。.:*・゜






今年は井の頭公園に行こう、と言っていたんだけど
どうやら、まだ咲きはじめぐらいだということなんで
もうちょっと咲いているところへと
千鳥ヶ淵にやってきたよ
お花見はここに来ることがいちばん多いかな




02_20170404163805da3.jpg

九段下の駅を降りて坂道を
ひとの流れ追い越してゆけば p( ̄▽ ̄*)♪


千鳥ヶ淵~

あー、まだちょいと早いなー

ほんのりピンクではあるけど
あれはつぼみだ!





03_20170404163805cae.jpg

もちろん、咲いている花もあるよ

東京は、開花がいちばん早かったんだよね
でもそのあと雪が舞った日もあったりしたし
今年のさくらは長いんだね





04_20170404163807457.jpg

6分咲き、というところかな?

満開になったら、もっとぶわっと、もこもこっとするもんね
このぐらいも品があって、これはこれで良いね

今日は風もなくて、穏やかで
お花見日和だよ





05_2017040416380897a.jpg

お堀に垂れるさくら

よくあの重心で保てるなあと感心する
あれが美しくて良いんだけどさ





06_20170404163810cf3.jpg

ボート乗り場まで、待ち人の行列!
みんな、ボート好きだねえ





07_20170404163811998.jpg

今日は、混む前にと午前中からやってきたんだけど
もうすでにお花見客はいっぱい、
ボートもたくさん出ていたよ


皇居側の土手のほうが、つぼみが多いかな?
あっちのが陽当たりが良い気がするんだけどな





08_20170404163813b2b.jpg

ピンクの大きなお花もあるよ、こちらは満開

木蓮だって
これもまた、キレイだなあ








折り返して、靖国神社へと向かう
なんか食べよう、と
あちらは露店が出てるんだよね


09_2017040416381431a.jpg

なんかやってるよ

区主催の桜まつりかな





10_20170404163816fc1.jpg

お祭りの露店、というよりは
B級グルメフェアのようだ!

牡蠣、おでん、芋煮、などなどいろいろあるぞ

まずは乾杯しましょうかと♪





11_201704041638177f6.jpg

ソーセージでかんぱーーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ


椅子はないので立ち飲みだ
テーブルだけ、少しある





13_20170404163819152.jpg

続いて
行列ができているお店が気になる
「牛たんつくね串」だって

並んでいる間に
キレイなグラスを持っているひとを何人も見かけ
それがとっても美味しそうだったので
探しに行ってみる~





14_20170404163820f0b.jpg

あった~♪これだな





15_20170404163822467.jpg

カフェから出店してるのね
露店もお洒落だねえ





16_20170404163823ee3.jpg

ロゼのスパークリングワイン♪
お花見にぴったりだね





17_20170404163825941.jpg

いえーーい





18_20170404163826c44.jpg

牛たんつくね串

これ美味しい!
地元石巻ではいつも完売のお店なんだって
これは塩レモン味
味噌だれもあるようだ

宮城の名物なのね
知らなかった~ ウマ~ ▽( ̄▽ ̄*)












19_20170404163828fbd.jpg

さてそれでは
次の目的地へ向けて
お花見しつつお散歩だ


つぎの目的地、それは
「ホープ軒」

ラーメンです ( ̄▽ ̄) マタカイ



当初の計画では
井の頭公園でお花見からの
吉祥寺のホープ軒、だったので

こちら方面に来たら
千駄ヶ谷のホープ軒へ
と、当然のように向かうわけです

ナビで見てみると、徒歩50分
今日はお天気も良いし、お散歩にはちょうどいいね





20_20170404163829b5b.jpg

靖国通りのさくらは
ほぼ満開だった

咲き加減は
何でどう違うのかなあ
陽当たりでいえば、ここはビルの陰になる時間もありそうだけど
樹齢とかもあるのかな





21_20170404163852b85.jpg

突然、しだれざくらも!
これは満開かな(ボケてるけど)




千鳥ヶ淵あたりは
来週末が見頃かな?
散りはじめになるかな

お天気が続くといいねえ





22_2017040416385384d.jpg

静かな休日の都心を歩き
外堀に出たよ

外堀のさくらも、まだ5~6分咲きぐらいかな?




ちょうど四谷の駅に出たので
1区間だけ電車に乗りました~ ( ̄▽ ̄)














さて、ホープ軒へ


と、すると彼が

「その前に、いちおうあそこに寄っていこうか」って




そこは



23_20170404163854953.jpg


神宮球場ーーーっ (゚д゚)













〔2017のさくら-2-〕へ











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-04-02 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive