「本当においしい唐揚げ」をつくる

2017-04-01 : へなちょこ定食
01_20170403154141151.jpg


鶏の唐揚げーーー ヽ(゚Д゚*)ノ









鶏から

大大大好き

「好きな食べもの」のマイベスト5に入っている!5かよ!
いや、ベスト3かな
むむむ
とにかく大好きだ





04_201704031541446f7.jpg

ビールには、鶏からだよねえ
ビールでなくとも ▽( ̄▽ ̄*)

居酒屋さんとかでも
まず最初に必ずたのむよね






08_20170403154150cbf.jpg

コレで揚げまーす

モニタープレゼントでいただいた
「AJINOMOTO コクとうまみの大豆の油」

まるごとの大豆を100%使った油だから、
大豆のコクとうまみがおいしく仕上げてくれるんだって!


モニターテーマはというと


cp_201704031547002d2.jpg

Cpicon プロが教える美味しい家庭用鶏の唐揚げ by J−オイルミルズ



ヽ(゚Д゚*)ノ 鶏からをつくる!

「本当においしい鶏から」を!!

私にできるのかーっ



本格的な揚げ物はしたことがなくて
(揚げ焼き風なものだけ、数回)
鶏からは買ってくるものだと認識している
(美味しいものをつくる自信がゼロ)

しかし!
頑張るぞ!

これを機に、
鶏からづくりに目覚めるのだ!









07_201704031541494b6.jpg

タレにひと晩漬け込んだ鶏もも

ハーブソルトをつかったよ
タレにも油を入れるといいんだね
よくしみこむのかしら





09_201704031541529f7.jpg

片栗粉、こなこな

さあ、揚げるぞ





10_20170403154153824.jpg

じゅわわわ

油は少なめにしております





11_20170403154155c30.jpg

くるり、どうだ





12_20170403154156cbc.jpg

だんだんと良い感じの色になってきたじゃーん





13_201704031541589f4.jpg

2回戦目!





14_201704031541592da.jpg

慣れてきたぞ





15_201704031542011ed.jpg

油をきりつつ、余熱で火を通す、と

この「余熱」がだいじなのよね?








02_20170403154142b0e.jpg

できましたあああ ヽ(゚Д゚*)ノ

ちゃんと、鶏からだぞーーー!!







03_2017040315414399c.jpg

今日のへなランチ

・鶏から





今日はひとり休日なので
お料理の練習も兼ねているのだ

ちゃんと美味しくできたぞ

表面はサクッと歯ごたえがあり
中身はじゅわっとジューシーチキン

なんだなんだ
できるじゃーーーん ヽ(´Д`*)ノ





05_201704031541465e1.jpg

お皿にたっぷり盛りの鶏から
憧れていたんだよねえ

自分でできたし、感激だ




これは、しょっちゅうつくりたいぞ

しょっちゅうしょっちゅう買ってきていた
コンビニ「からあげ棒」からは卒業だ!




来週あたり

いつもの「へな定」に登場させるぞ~


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-04-01 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive