スペシャル☆スパイシー☆おうちカレー ~新しいプレモルで

2017-03-26 : へなちょこ定食
02_20170327153229dac.jpg


日曜夜は

スペシャル☆おうちカレーだ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ










01_20170327153228944.jpg

本日届けられた
「新・プレミアム・モルツ」! ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

新しくなったのね!



モニターテーマは

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理

「週末の食卓を彩る♪ ごほうびビールと、とっておき料理」



ごほうびビール、

たしかに、プレモルはごほうびビールだわ~
おうちで普段飲んだりはしないから
(いつも、新ジャンルっ ▽( ̄▽ ̄) )
お店だと、ビールはプレモルですってとこも多いよね




とっておき料理・・・ (゚д゚)

さて、どうしようかな?
と考えていると
「今夜はカレーがいい!」と彼が





03_20170327153230816.jpg

カレーだね

なんだかんだ、やっぱりカレーだよね
いちばん嬉しいメニューだね

てことで
今夜はカレーに決定だ














さてさて、
まだお昼を食べ終わったところだ
→ 今日のへなモーニング&へなランチ

おでかけしようか、と準備は万端なんだけど
高校野球、本日の第2試合がちょうど佳境、
彼が「あと少し観るね」ってことなんで

夜のカレーを仕込んでおくことにしよう!





06_201703271532345ba.jpg

Oisixの「やさしいにんじん」と「とろーり玉ねぎ」をつかおう





07_201703271532341a7.jpg

たまねぎは瑞々しく、にんじんは鮮やか色





08_20170327153236141.jpg

豚の薄切り!
今日は牛肉も保存してあったんだけど
豚がいいってことで
たっぷり、400g!

オリーブオイルで炒めて
野菜も入れてさらに炒めて
水を入れてぐつぐつ





09_20170327153237a2d.jpg

今日のルウは、この2種類

「バリ辛」の名前にひかれて買ってみたよ

上を1/4箱
下を1/2箱





10_20170327153239c18.jpg

さらに!今日のスパイスたち





11_201703271532405fa.jpg

カレーに合いそうなスパイスを
片っ端から手に取って





12_20170327153242ee5.jpg

今日のラインナップは
こんな感じ





13_20170327153243626.jpg

辛さが足りないときに、仕上げに入れるのは豆板醤
今日は、ルウが「バリ辛」だから
いらないかな





15_2017032715324630f.jpg

すべて、2~4振りずつ





16_201703271532481d3.jpg

すでに香りも立って
いい感じのスープになってるよ





17_20170327153249153.jpg

今日は、パウダーのローリエもふったので
ホールは1枚

しばらく弱火でコトコト煮込み






18_20170327153251615.jpg

ルウも入れて、さらにコトコト

完成~





って!

できちゃったよー ( ̄▽ ̄)


仕込みだけやっておこうと思っていたのに






というのも


19_20170327153252635.jpg

高校野球が!

延長15回まで続いていたからさ

けっきょく再試合になるのね
いやいや、お疲れさまだ~がんばれ~






今日のおうちカレーまとめ

スペシャル☆スパイシー☆おうちカレー
6皿分ぐらい

・豚薄切り肉・・・400g
・にんじん・・・小3本(中1本ぐらい)
・たまねぎ・・・1.5個
・カレールウ・・・3/4箱
・水・・・1000㏄ぐらい
・スパイスいろいろ・・・お好みで
 (今日のスパイス:
  パプリカ・オールスパイス・あらびきブラックペッパー・
  ジンジャー・ナツメグ・ローリエ(パウダー)・
  あらびきガーリック・ターメリック・ガラムマサラ・
  あらびきチリペッパー)
・ローリエ・・・1枚


myおうちカレーは
基本、肉ダク・具は少種多量・バリ辛・さらっとタイプ、です









さて、野球も終わったことだし
(第3試合はこれからだけど)

夜ごはんもこれで安心だし

おでかけ~








・・・・・・・・


カラオケ、2時間 p( ̄▽ ̄)p( ̄▽ ̄*)♪

また!
雨だしね~
とっても混んでました

「タッチ」の挿入歌など歌ったりして
(甲子園観てたからね、なかなかマニアだ)

そして
まだ明るいけど
今日はちゃちゃっと帰るのだ


・・・・・・・・








家に戻ると


20_20170327153254194.jpg

ちょうど!グッドなタイミング
稀勢の里がはじまるところに帰ってきました~

私でも、今場所はさすがに気になるところで
ぴーぴー騒ぎながら観たよ

祝・優勝!
対戦相手のヒールな感じも、とっても良い味出てたよね!






21_20170327153255b62.jpg

とりあえず、かんぱーーーい
ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

まろやかなスッキリ感と
心地よい香りの
新しいプレモル~





22_201703271539592c2.jpg

さあ、カレーだ

少し寝かせた分、いい感じにトロ感が出てるぞ





23_2017032715400046a.jpg

トッピングに鶏からを買ってきたよ





24_20170327154001910.jpg

しかし
揚げてあるのが2個しかなかったので(セブン)
ひとり1個ずつなのだ ( ̄▽ ̄)





25_20170327154002386.jpg

朝に引き続き、フリルレタス
もう終わりだ
この小さめサイズはウチにちょうどいいかも

そして
つくりおきおつまみも
これにて終了~
またつくらなきゃ





・・・と

準備している間に
彼がお相撲の表彰式とザッピングしながら観ていたのは


28_20170327154007088.jpg

高校野球 Σ(゚д゚;)
第3試合、まだやっていた!
しかも、またまた延長15回ーーっ

やっと終わったようだぞ、またこれも再試合なのね

今日は、
NHKのスポーツがたいへんだったねえ











さあ!


27_2017032715400512c.jpg

Sunday プレモルディナー

・スパイシーおうちカレー 温玉・鶏からトッピング
・フリルレタスとトマトのコーンサラダ
・もやしとえのきのナムル
・ピリ辛きゅうり
・わかめスープ

・新・プレモル――――― ▽( ̄▽ ̄*)






26_20170327154005c75.jpg

カレー、おいしい!!

安定のおうちカレー!

今日も、スパイスがいい具合にきいてくれました~



彼は
「あともう少し」を繰り返し
4回ぐらい、おかわりに立っていました


やっぱり、ウチのごちそうといえばコレだ
カレーだああ

ビールも、間違いなく合うしね ▽( ̄▽ ̄*)







29_2017032715400872e.jpg

デザートはいちごで、シメ










今日は、3食ともおうちごはんだった!

めずらしい!

というか、もしやはじめてのことかも?!


お相撲と野球があったからかな




今日のお買いものは
鶏からだけだったし(1個ずつっ ( ̄▽ ̄;) )
なかなか優秀だったわね







さー

2日目のカレーも、あるぞー

またプレモルかな♪



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-03-26 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive