ELTモーニングとラーメンランチ

2017-03-26 : へなちょこ定食
01_20170327152121456.jpg


サンデーもーにーーーーーん


朝から雨の日曜日









06_20170327152128323.jpg

おうちモーニング

ウチは平日朝は
ピルクルとコーヒーだけなので
(私は会社でおめざを食べることも多い)
(彼もどっかで食べているのかもしれない)

朝ごはん
というよりブランチ(10時ぐらい)は
とっても休日感がある





03_201703271521247aa.jpg

モニタープレゼントのクリスケット♪
トーストしてバターで食べまーす





04_20170327152125979.jpg

金麦さんプレゼントの野菜を食べよう

フリルレタスとプチトマトだ





05_20170327152127b8e.jpg

Sunday へなモーニング

・ELTクリスケットプレート





02_201703271521231ea.jpg

Egg
Lettuce
Tomato

黄・緑・赤!
なんと美しい (ToT )
食欲もわくよね

たまごは、溶き卵をレンチンして
マヨとハーブソルトで和えたもの
クリスケットにのせて食べたよ

フリルレタス、
シャキ感もやわらかさもありおいしい











さて
今日はどうしようかねえ

といいながら
彼は甲子園観戦

私もまったりと家事など続けていると



「スガキヤ食べようか」と彼が



(゚д゚)


さっき・・・
パンを食べたような?


えーと
2時間ぐらいは過ぎているか


そうか、彼にはあれは朝ごはんで
お昼ごはんに「スガキヤ」を食べたいのだな



07_20170327152130b62.jpg

「スガキヤ」です

先日私が地元で買ってきた、生スガキヤ
ふたりの好物です


「普通にしっかり食べる?」と聞いたら
(半分ずつにしたりする?という質問である)

「食べる!」って
そうか



具が、なんにもないぞ
(いつも具ナシだけどね)





10_20170327152134841.jpg

Sunday ランチ

・スガキヤラーメン
・もやしとえのきのナムル
・ピリ辛きゅうり



ネギをたくさんのせたんだけど
ラーメンと色が同化して見えない

レンチン温玉は上手に出来たぞ





09_20170327152134fde.jpg

つくりおきおつまみが活躍
やっぱり、2~3種冷蔵庫に入ってるといいねえ

この2種は、毎回彼もいい感じに食べているぞ
またつくることとしよう





08_2017032715213141a.jpg

けっきょく私もしっかり食べた ( ̄▽ ̄;)

まだお昼だけど
すでにおなかいっぱいだ



オナカをこなすためにも

そろそろおでかけしよう


雨だから、
近場にふらりと出るぐらいかな












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-03-26 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive