おうちパスタ・JAPAN GOLF FAIR 2017・つけ麺 TETSU

2017-03-25 : へなちょこ定食
01_20170327151250f4b.jpg


トマトソースのパスタでブランチ!


ソース盛りだくさんっ (@o@;)










ひさしぶりに、彼が土日ともお休みだ
(土曜は休日出勤多し)

てことで、のんびりと
じゃなくて、せっせと
パスタを作成しました〜




03_2017032715125309c.jpg

ストックしてあった、リコピンリッチのトマトソースをつかおう
黒豚ソーセージを入れるよ

たまねぎも入れようと思って用意していたら
「たまねぎは入れなくていい」ってさ
ふむ、まあいいか





04_20170327151254b3f.jpg

つくりおきおつまみたちを添えよう





05_20170327151256152.jpg

Saturday へなブランチ

・トマトソースとソーセージのパスタ(ソースダク)
・ピリ辛きゅうり
・もやしとえのきのナムル





02_201703271512512e8.jpg

和える? かける?

と聞いたら

「かける!」

ってことだったんで
ソースは「かけ」にしてみました


あら、なんだかけっこう上手にできたぞ
というか、このトマトソース美味しい!
オリーブオイルをたっぷりつかったよ

チーズとタバスコをたくさんふって食べました〜
このリコピンリッチのトマトソース、また買っておこう











それでは、お出かけです

今日は彼プラン



00_201703271512498b3.jpg

「Japan golf fair 2017」
にやってきました

これ、なにげに毎年来ているんだ
去年までは東京の国際展示場の開催だったんだけど
今年はパシフィコ横浜、
みなとみらい、ひさしぶりに来たよ〜





06_20170327151257e65.jpg

トークショーがあったり

このあと、抽選会(はずれ)





07_2017032715125994b.jpg

ファッションショーがあったり

このあと、抽選会(はずれ)



大きな抽選会にははずれたけど
小さいガラガラくじには
私はけっこう当たりを出し(無欲なのがよかったのかも)
ゴルフグッズをちょこちょことげっとしてきました
(後ほど↓↓お披露目!)

以前は、各ブースで
ご来場プレゼントがあったりしたんだけど
年々、減ってきている気がする
ご時世かしら








会場を何周かして
心地よく疲労したところで

早めの夜ごはんにしよう








中華街も悩んだけど
ひさしぶりなので、ここ、みなとみらいで



08_20170327151300ea5.jpg

ランドマークプラザの
つけ麺 TETSU

今日は電車なので、飲みまーす♪





09_20170327151302859.jpg

水餃子があったので頼んだ♪

餃子が食べたくて!
ここの前にも、1軒別のつけ麺屋さんに行ってみたんだけど
餃子がなかったので、やめたんだ

ここTETSUも、店頭のメニューには出ていなくて
まーいいか、と入ってみたら
店内のメニューに「水餃子」があったのだ


TETSU、東京にも店舗はいくつかあるけど
はじめて入ったよ





10_20170327151303703.jpg

つけめーん
たまご入りにした〜


これまで、つけ麺は
いつも「あつもり」にしていたんだけど
先日食べた「カレーつけ麺」では冷たいお蕎麦で
麺が冷たいと食べやすいかも!と認識し
はじめて冷たい麺にしてみたよ

→ 茨城県神栖市の「石毛屋 カレーつけ麺」の記録


うん、やっぱり食べやすい

あつもりはあつもりで良いけど!
その時の気分かな

彼はあつもりで





11_20170327151305f35.jpg

チャーシューが
大きくて分厚くてやわらか
美味しい





12_201703271513068ec.jpg

彼はさらに
「焼き石」を入れていた

途中でスープが冷めてきたら
また、熱々にできるというわけ





13_20170327151308380.jpg

ふつふつ

いいね!

私はやめておいた
今日は、ざざっと食べやすくいこうと思って
次回は挑戦してみようかな


おなかいっぱい
美味しかったでーす









つけ麺、おいしい

でもさ

つけ麺は、
だいたいこの味だよね
濃い、鰹出汁のスープ

逆に「ここのつけ麺!」
っていうのが、なかなか見つけられない
(どこも美味しいです!もちろんここTETSUも
 リピ、ぜんぜんおっけーです)


でも、どこか、ここがmyつけ麺!!っていうところ
見つけたいなあ

まだまだ初心者なのかなあ











電車でうとうとしながら
家に戻りました〜





さて


14_2017032715130929c.jpg

今年のゴルフフェアでの獲得品!
ふたり分!


サンバイザーが3つも!



いちばんの収穫はというと

私が当てた、グローブかな?
(でも、MEN'Sだから彼にあげる)

あとは、ゴルフボールが4個
(コレは、彼も当たった!)

私はフィールド用タオルが嬉しい
キッチンでつかっちゃうもんね

ティーは、毎年たくさんもらうので
おうちにたーーーっくさんあるよ













ゴルフ!


私は去年はいちどもコースに出ていなかった気がする
(出たところで、アレなんだけどさ)





今年は
ショートコースぐらい(がいい)行きたいな

または、リゾートゴルフ♪






練習しなくては!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-03-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive