【アボカドとまぐろのわさびマヨ和えサラダ ~オリーブオイルをかけて】

2017-03-18 : サラダ・おつまみ
さてさて

おつまみサラダ
もうひと品~ d( ̄▽ ̄*)



04_20170321154607388.jpg



アボカドと
まぐろが少し残ったので

もうひと品つくったよ





【アボカドとまぐろのわさびマヨ和えサラダ】







11_2017032115461793e.jpg

仕上げに
ブラックペッパーとオリーブオイルをたっぷり♪





14_201703211550461cf.jpg

「AJINOMOTO オリーブオイル」

オイルは
いつも、たいていオリーブオイルか胡麻油をつかうので
絶対に切らしてはならないのだー!


そんなオリーブオイルの
今回のモニターテーマは


オリーブオイル

「オリーブオイルをひとかけするとぐっとおいしくなる
 アイデアいっぱいのレシピ」を考える!


おおー (゚д゚)

オリーブオイル、
焼くのや揚げるのにももちろんつかうけど
実は、そのままお料理にかけて食べることのほうが多いんだ~
サラダはもちろん
納豆とか冷奴とかにも合うよねえ





13_2017032115461995d.jpg

いつもの
アボカドわさびマヨ和えに
オリーブオイルをたーーーっとかけて

食べる美容液アボカドに
腸の調子を整えるというオリーブオイル

なんと美しい組み合わせ!





12_20170321154618198.jpg

今日のへなおつまみ、その2

・アボカドとまぐろのわさびマヨ和えサラダ



しゅわしゅわ日本酒スパークリングを飲みながら♪






03_201703211546052c2.jpg



アボカドとまぐろ、マヨ和え
間違いのないひと品




たっぷりのオリーブオイルで

さらに、なめらか、コク深に!















マヨ和えの撮影って
ピントが合いにくいよね?


▽( ̄▽ ̄*)



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-03-18 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive