【おうちのみ大使】祝就任☆ピリ辛海鮮盛りサラダで乾杯

2017-03-18 : サラダ・おつまみ
01_20170321102503e30.jpg


海鮮盛りのゴージャスおつまみで一杯 ▽( ̄▽ ̄*)
















さて

本日、どーんと届けられたのは


04_201703211025053d8.jpg

こちら
お酒の詰め合わせ ヽ(゚∀゚*)ノ

レシピブログさんから
「おうちのみ大使」就任お祝いお酒セット
なんだよーーー



そう

「おうちのみ大使」 に就任したの (゚д゚*)

レシピブログ 2017年度第一期 おうちのみ大使!




ほぼ毎日おうちのみをして
もそもそと(へなちょこな)おつまみを作成している私
なかなかの適任かもしれない!

あるものでちゃちゃっとつくれるような
簡単でヘルシーなおつまみを
せっせと作成していきたいと思っております

4月から半年の就任期間となりますが
よろしくお願いします~ ▽( ̄▽ ̄*)





05_201703211025053d2.jpg

いただいたお酒セット
 ・ごちそう梅酒(しっかり芳醇)
 ・ごちそう梅酒(すっきり淡麗)
 ・ザ・プレミアム・モルツ
 ・フルーツとハーブのお酒(ピーチ)
 ・日本盛 生原酒
 ・澪
 ・澪DRY
 ・なとりのおつまみ「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈」


嬉しいな~
普段はビールがほとんどだけど
これを機に、ワインや日本酒にもハマってみたい



ということで

さっそく!



06_2017032110250750b.jpg

「澪」をいただきまーーす ▽( ̄▽ ̄*)

これ、大好きなの
日本酒のスパークリングだよ
甘くてしゅわしゅわ
軽いので飲みやすいよ
シャンパン感覚でいけるよ







さあさあ
おつまみも用意だ


07_20170321102508b57.jpg

海鮮丼用のお刺身パック
お刺身の切り落としのセットだよね
いろいろ味わえてお得だから
このパックは好きなんだ~

これでサラダをつくるよ






【ピリ辛海鮮盛り】

刺身いろいろ・・・80gぐらい
チコリ・・・3枚
アボカド・・・1/2個
厚焼き玉子・・・1切れ
*オリーブオイル・・・大さじ1
*酢・・・大さじ1
*豆板醤・・・小さじ1



08_2017032110251032d.jpg

アボカドは1㎝ぐらいのサイコロ状に切る




09_20170321102511a0b.jpg

厚焼き玉子もサイコロ状に




10_20170321102513e25.jpg

食べやすく切ったチコリの上に
刺身、アボカド、厚焼き玉子を盛る




11_20170321102515d36.jpg

*を混ぜ合わせて
「ピリ辛ドレッシング」をつくる




12_20170321102516b06.jpg

ピリ辛ドレッシングをたっぷりとかけて♪

ごはんにのせてピリ辛海鮮丼にしてもよいね~









14_20170321102517c81.jpg

わさびで食べることが多いお刺身だけど、
豆板醤とオリーブオイルの組み合わせが
なかなかイケるのだ!





15_20170321102519766.jpg

今日のへなおつまみ

・ピリ辛海鮮サラダ





16_20170321102520df1.jpg

ピリ辛なお魚に
甘い日本酒が合うぞ~

しゅわしゅわ澪は
飲みやすくて、ほんととまらない





17_20170321102522961.jpg



簡単ヘルシーで

しかもコク深でカラフルなおつまみがいいよね!




いろいろ作成したいと思いまーーす







▽( ̄▽ ̄*) ☆.。.:*・゜














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-03-18 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive