ハイカーボ生活。

2017-03-16 : へなちょこ定食
01_20170317090732cec.jpg


ハイカーボ

high-carbohydrate

炭水化物度合いが高いこと








今や常識となっている
「糖質オフ」の真逆をゆくもの







そんな生活が、続いております ▽( ̄▽ ̄;)










02_20170317090733429.jpg

夜ごはんは
近所のとんこつラーメン屋さん

今日は彼の帰りが早くて
「ひさしぶりにつけ麺が食べたいな」ってことなんで
へな定はお休み、
メニューにつけ麺がある、ここにやってきたのだ



ずいぶん久しぶりにやってきたら
食券システムに替わっていた! (゚д゚)
ポイントカードシステムもなくなった~!

でも、メニューは変わっていないみたいだな

ここは「ちょい飲み」できるラーメン屋さんなので
メニューを見てから頼めるほうが嬉しいんだけどな
気分でおつまみ追加したりもできるし

まーしょーがないか
店員さんの手間が省けるってことよね





03_20170317090734057.jpg

餃子~ ▽( ̄▽ ̄*)





04_20170317090735602.jpg

彼の待望のつけ麺

カツオブシがきいていてウマ~





01_20170317090732cec.jpg

私はスタンダードのラーメン
たまごトッピング



・・・デジャブ? (゚д゚)

あ、4日前に一風堂で食べたんだった

同様に、
辛子高菜をつまみ
ひとくち餃子を柚子胡椒で食べ
とんこつラーメンにたまごをトッピングして
→ ひさしぶりの一風堂の記録


どちらも「博多とんこつラーメン」だけど
一風堂のほうがあっさりしてる気がする
本場博多の味

こちらのほうがこってりと濃い
久留米系?みたいな?知らんけど (゚д゚;) エ

どっちも好きだけどさ~





05_2017031709073829c.jpg

最終的に紅生姜を入れることで食べきれる!

・そのまま食べる
・辛子高菜を入れて食べる
・紅生姜を入れて食べる

私の「自分博多系ラーメンの流れ」 ( ̄▽ ̄)





あー、オナカいっぱい

ちょい飲みとんこつラーメンは
すっごくお酒がまわる
なんでだろ

・・・にんにくな気がする
スープにたっぷりだよね


にんにくは
アルコールを分解してくれるから
飲む前や二日酔いのときに良いというけど

分解のために身体の中で活動しているから
酔いに勢いがつく、とかかな?
知らんけど ▽( ̄▽ ̄*)


じゃあ、今日は酔っぱらってても
明日の二日酔いはないってことかな~















06_20170317090739773.jpg

おうちに戻って
甘いものが食べたい~と

ホワイトデーセットのひとつ
ティラミスを食べた~





07_2017031709074012a.jpg

今日の会社おやつも
ホワイトデーセットのチョコ三昧












たいへんハイカーボな1日でした


まだまだ続きそうです w( ̄▽ ̄)w


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-03-16 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive