牛とにんにくの芽炒め定食

2017-03-13 : へなちょこ定食
07_201703141125228e5.jpg


今日のへな定

・牛とにんにくの芽炒め
・ほうれん草とトマトのサラダ カニかまのせ
・大根とえのきのお味噌汁(赤)
・高菜漬け










02_20170314112515f80.jpg

今日は、ちょっと手抜きしちゃったよーん

「牛とにんにくの芽炒め」は
焼くだけの味つけ肉を買ってきたの
よくあるヤツよね

スーパーのお肉売り場で
「今日はどーしよーかなーーーーー」と
長らくぼーっ (・_・ ) としていたんだけど
なんか、いま一歩グッと決まらなくて
これにしちゃったあ
たまにはね、いいよね

プルコギっぽい味付けで、あまーーい





03_20170314112516ab2.jpg

お味噌汁は、ひさしぶりに八丁味噌で

大根の葉っぱも入れたよ
(短くてもつかう!)





04_20170314112518ce8.jpg

八丁味噌のお味噌汁には
かくし味にコレをつかっているの!

にんにくは、ほーーんの少しだけ

ほんとは山椒を入れたいんだけど
きらしていたので花椒を
でも、これは「花椒塩」だからちょっと違うなあ
まーいっか
山椒、買ってこなきゃ










10.jpeg

そして、昨日届いたばかりの
厳選野菜をつかいたい

→ 金麦さんから「Oisix 5色のバランス野菜セット」





05_20170314112519721.jpg

熊本の「サラダほうれん草」と
千葉の「みつトマト」を





06_201703141125219c5.jpg

サラダでそのまま味わおう

色も濃く
味も濃い気がするよ

このトマト、きゅっと固くて美味しい


マヨとわさびで和えた
カニかまをのせました〜








01_201703141125143a0.jpg

うん、
基本的な定食に仕上がりました〜


厳選野菜は、しんなりしちゃう前に
しっかりといただかなくては!
(来週またもう1セット届くし!)



























それとね

今日の会社ランチの記録



08_20170314112524ba0.jpg

Σ(@o@;)

カップヌードル!!



ふらりと買いものに出たら
少し前からハマり続けている
「カップヌードル抹茶」を発見してしまい!

(最近は、いつも行くコンビニやスーパーでも
 置かれていなくて、もうなくなっちゃうのかなーと
 泣きそうになっていたところだったので)

5個、オトナ買いして
つい、ガマンできずにランチにも加えてしまったあああ

自分弁当も、ちゃんと持参しているのに!
(それもしっかり食べた!)






いつまで続くのか

この、カップ麺中毒は



( ̄▽ ̄;) ウマイっ

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-03-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive