たぶんこのままスイーツな日々がずっと続くんだよ

2017-03-09 : へなちょこな日々
01_2017030910000754b.jpg


さてこちらは

先日の、自分の帰省土産
会社用です


もちろん自らも食べる~







02_20170309100008f6e.jpg

「小倉トースト風フィナンシェ」

うむ、
中に小倉あんだけじゃなくて
バターのカタマリかホイップクリームも入っていれば
尚それらしかったかも

フィナンシェ自体がバターたっぷりだからいいのか
なかなか美味しかったです


ちなみに
最近の名古屋土産には
「小倉トースト味」のものが多いです







03_20170309100009cf0.jpg

そして「うなぎサブレ」

ご存じ「うなぎパイ」の春華堂のお菓子だ
はじめて食べるぞ

うなぎパイ同様、
うなぎの味はしない(してもびっくりだよね)
原材料に、ナゾの「うなぎ粉」が入っている

普通に美味しいサブレでした ( ̄▽ ̄)

これは浜松のお土産だけどね


地元愛知の帰省土産としては
赤福とか(おとなりの三重県だ)
うなぎパイとか(静岡県だ)
わりと広~く「名古屋土産」に含まれるんだよね

いちばん好きなのはね
何かなあ

えーっと

(・_・;)


次回の帰省までに考えておこう













01_201703081034206a9.jpg

そして、彼の札幌出張土産





01_20170310144937b26.jpg

バ タ !!

このデザインが
たまらんよねええ





03_20170310144939fb4.jpg

有名なのは赤いヤツ、「バターサンド」だけど
(もれなく、大好物)

この黄色は「バターケーキ」だ





02_201703101449398a4.jpg

はじめて食べるかも

チョコがサンドされている
けど、チョコ感はほぼない
バターたっぷりしっとりケーキだ







11_201703131642381d2.jpg

YOSHIMIのチョコレートラスクも
今日はホワイトチョコ~







以上、今日の会社スイーツ

(@_@;)

帰省が済んだら
糖質を控え気味にして、調整するぞーーー

って思っていたんだけど
なんなら、糖質しか食べていない気がする


どこかで途切れさせなければ

ひとまずスイーツのストックをなくして、と



・・・しかし!

ときどき、
彼がふいに買ってくる
「深夜のコンビニスイーツ」が!


19_201702281557329f2.jpg

先日の深夜スイーツ
「ぷにほっぺ」

お手軽だからねえ
「軽い」気がして買っちゃうけど
普通にしっかりスイーツなんだよねえ

美味しいけどーっ














そして

今夜は彼の帰りが早かったので
「ごはん、まにあわないぞ」ってことで


04_2017031014494192f.jpg

「サイゼ飲み」になりました~

ひさしぶりだ ヽ(゚∀゚)▽▽(゚∀゚)ノ

私の好きな青豆と、辛味チキン





05_201703101449426e7.jpg

イカとアンチョビのピザは

アンチョビがきいててしょっぱい





06_20170310144944671.jpg

菜の花と海老のパスタ
なんとなく、春っぽいかなと思って



けっこうオナカいっぱいになったなー





最近は、なんだか腰が重くて
ちゃちゃっと行動できてない気がするんだけど

それはもしかして

文字どおり

太ったからなのだろうか

(゚д゚;)
















そしてそして


07_2017031014494562a.jpg

今日レンタルしてきたCD


RADWIMPSは英語バージョン

ヒライけんのドラえもん



そしてそして!


おざけーーーーん ヽ(´Д`*)ノ




オザケンの曲は
明るく、詰まっていたものをすこーんと通してくれる気がする

そうだったそうだった、ラブリーに生きよう!って!




最近は露出も増えて
いろいろ見たり聞いたりできて
嬉しい限り

Life is comin' back!! ヽ(´Д`*)ノ













・・・オザケンは細いまま


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-03-09 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive