ザ・餃子の王将! 餃子ラーメン定食

2017-03-01 : へなちょこ定食
00_201703021105432af.jpg


餃子 ▽( ̄▽ ̄*)









しかも王道
「餃子の王将」の餃子だよ





18 (2)

「餃子の王将 ラーメンパック」のモニターに当選して
餃子とラーメンパックの引換券をいただいたの~





21_20170302110646dd7.jpg

引換えに、新橋店へ





24_20170302110651e0b.jpg

この、新橋のちょい飲み街が
気になって気になって

一瞬、入ってみようかしらと悩んだけど
またいつかにする~





22_201703021106470ca.jpg

餃子とラーメン、いただきましたー ヽ(゚∀゚*)ノ






さてさて

今夜はこれで、
餃子の王将ナイトにするよーー






まずは、ラーメンの具を準備


01_20170302110544c34.jpg

豚ひき肉、ピリ辛に炒める



一昨日つくった担々風ラーメン、再現なのだ


13_20170302110602eca.jpg

Cpicon 簡単に本格味!坦々風肉ニラもやしラーメン by ぷよりんご







02_201703021105450a6.jpg

ニラともやし、たっぷりね





03_2017030211054782a.jpg

おっけーー










さて

この週末はおうちを空けるので
野菜室にたくさんたまっていている野菜たちを
食べるか、保存用処理するかしなくっちゃ!
といろいろ考えていたんだけど

今日は早めの「帰ります」連絡があったので
あわてていくつか野菜をとりだした



04_2017030211054975b.jpg

蕪!

はりきって葉がたくさんついたものを買ったのに
なかなかつかわず
けっきょく葉はしんなりしちゃった~

5個、いっきにスライスしたぞ




05_20170302110551d00.jpg

塩もみした蕪と
千切りごぼう・にんじん
チコリのざく切り

どさどさと入れて

マヨ、麺つゆ、すりごまを
ざばーっと





06_20170302110552dfb.jpg

和え和え





07_20170302110553ed7.jpg

あっ 大葉もあった

てことで
千切りして、ひと袋盛りっ





08_20170302110554050.jpg

こんな感じ~











ちょうど彼が帰ってきたので


23_20170302110649e0a.jpg

餃子、焼きまーす

先週金曜にお店に行って
すぐに冷凍しておいたんだ





09_20170302110556f19.jpg

蒸し → 焼き 方式で!

餃子って上手に焼けたことがなくてさー
上のほうが固くて下はコゲコゲだったり
ぶよぶよになっちゃったり

今日は、事前に焼き方をしっかり学んでおいたのだ
焼き → 蒸し だと思っていたんだけど
どうやら
蒸し → 焼き の順にすると
しっかり美味しくできるらしい


まず、多めのお湯で蒸して(というより、もう「茹でて」)
お湯を捨てて、油を入れて焼く
「ガッテン」でやっていた、餃子の焼き方なんだそうだ

 → 「ガッテン」ギョーザ~ゆでてから焼く~ φ(・_・ )





10_20170302110557df7.jpg

できたぞ!
今まででいちばんきれいに焼けたかも Σ(@o@;)
すごいっ

餃子はもう
「ゆで → 焼き」
で、一生を通すことにする!!










餃子を焼いている間に


08_20170302110554050.jpg

サラダをおつまみに、どうぞ





そして


11_20170302110559f94.jpg

餃子が焼けたよ





それでは


07_20170228155713305.jpg

ラーメンをつくるよ~





具は用意できていたので
ちょっと温めて


12_201703021106001e7.jpg

そっこーできたよーー





今日のへな定

・担々風肉ニラもやしラーメン
・餃子の王将の餃子
・蕪とごぼうのマヨ胡麻サラダ




ラーメン × ライス!!
炭水化物まつりーーっ

それは避けなさい、と彼にいつも言っているのに
自ら出してしまった ( ̄▽ ̄;)





14_201703021106038b0.jpg

おいしいよ~

一昨日いちどつくってるから
間違いないぞ

ラーメンは1人前しかなかったので(自分で食べたからね)
私は、今日は具だけ ( ̄▽ ̄)
「肉ニラもやし炒め」として食べました~



彼はさかんに「おいしい!」と!

餃子もおっけー!
(前回焼いたときはぶよぶよだった)

ラーメンも、これ美味しい、と

そうそう
私も一昨日食べたとき思ったのよ~

ラーメンにはうるさい彼もそう言うってことは
やっぱりこれ、美味しいんだ~


あ、私の担々風の具がいいのかしら ( ̄▽ ̄*)
いや、というよりもやはり!

「餃子の王将」のラーメンパック、良い!



探してみたら、通販サイトがあって
5パックセットが1,350円で販売されていた~
1パックが2人前だから
1杯135円だ!
安い!

でも、送料がかかるから
お店で買った方がいいかな

・・・お店で食べればいい?
いやいや違う!
お店だとたぶん普通で、
おうちラーメンだからこその美味しさだと思うんだ~








15_20170302110605f7d.jpg

デザートにフルーツ盛り♪

いちごが佳境だね













食後にもうひと仕事 d( ̄▽ ̄)

野菜の保存用処理!


16_20170302110606b70.jpg

しめじと





17_201703021106084dd.jpg

えのき

えのきはいつも、この切り方だ
根を(根?)どこまで切ったらいいのかわからなくて
多めに切っている
(たぶん、切り過ぎ)





18_20170302110609f81.jpg

ポリ袋に入れて空気を抜いて
冷凍しまーす





19_20170302110611771.jpg

ほうれん草も
チンして冷凍


豚こまも、小分けして冷凍したよ








また、冷凍保存品が増えてきたぞ

来週は、これらを食べきる週にしよう!




餃子もつくってみようかなあ


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-03-01 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive