【簡単に本格味!坦々風肉ニラもやしラーメン】

2017-02-27 : 麺・パスタ
00_201702281557095e9.jpeg



今夜は
本格おうちラーメンをつくったよーー















06_20170228155711e39.jpg

ボリュームたっぷり
がっつりラーメンだ








07_20170228155713305.jpg

「餃子の王将 ラーメンパック 味噌」をつかったよ




モニターテーマは

「『餃子の王将 ラーメンパック』で<br /> おうちで本格ラーメンを楽しもう」

「『餃子の王将 ラーメンパック』で
 おうちで本格ラーメンを楽しもう」



この"生ラーメンパック"は、
「餃子の王将」ファンの隠れた大人気シリーズなんだって

 φ(・_・ )
  「麺は店舗と同様、北海道産の小麦100%使用。
   生麺で工場から直送だから、つるっつる。
   コシがあるのに、もっちりとした食感!」






13_20170228155723bd4.jpg

うん!確かにね、麺がつるつる、食感が良い!

それに、麺の味に「クセがない」っていうか
スープや具とよくなじむのよ

これ、とっても美味しいと思う!







15_20170228155725d88.jpg

ラーメンスープにコクがあるので
肉ニラもやしは簡単な味付けでおっけーだ

ちょっととろみをつけてもいいかな?と思ったけど
あんにしなくても、スープとよく合うので
そのままでヨシ!





16_20170228155726d08.jpg

野菜も、どーーんと入れてるからね





18_20170228155729b8c.jpg

お肉も野菜もたっぷりとれるぞ♪

豆板醤を増やして激辛にしてもいいな







05_20170228155711b5a.jpg

辣油をかけたり
胡麻をたっぷり振ってもいいね








おうちラーメンなのに
美味しい~ ヽ(´Д`*)ノ


われながら、本格味だよ





つぎは、違う味のスープで

いろんな具を考えてみよう















最近、カップ麺ばかり食べていたけど
ちゃんとつくれば、やっぱり美味しいなー ( ̄▽ ̄*)
栄養も摂れるし
(あ、もちろんカップ麺も好きだよーん)










おまけ

今日の夜スイーツ


19_201702281557329f2.jpg

飲み会帰りの彼が
買ってきたよーーん

飲むとねー
甘いもの欲しくなるよねーー






シメのラーメンはナシ ▽( ̄▽ ̄)

本格おうちラーメンは
しっかりおうちごはんの日に
つくってあげよう














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-02-27 : 麺・パスタ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive